• 締切済み

食べホ、飲みホのお店で、おススメの曜日

私は食べ放題、飲み放題のお店によく行くのですが、 料理やお酒が出てくるのが遅いところって結構ありますよね。 お店が混んでるとき、店員がウソみたいに少ないとき、 店員の愛想がなく、彼らのやる気がないときはしょうがないと思うしかないのですが、 なんとかして、いっぱい食べて飲みたいものです。 そこで質問なのですが、食べ放題、飲み放題のお店に行くにあたって いい曜日があるのでしょうか? お客の入りで考えれば月曜日が少なくていいのでしょうが、 店側も人件費削減のために、シフトの人数を減らしていて 逆に遅くなりそうですよね。 かと言って土曜日はさすがに混んでて回らないだろうし…。 くだらない内容かもしれませんが、よろしければアドバイスください^^

みんなの回答

  • kottinQ
  • ベストアンサー率37% (220/587)
回答No.1

はじめまして。良い回答が出来るとは思わないのですが…。 きっとあなたは、私の想像以上に、早く食べ、早く飲まれるのでしょうね。私も、早食いで、飲むピッチも早いほうですが、量よりもまず美味いものを食べたいと思います。とすると、その店が何曜日が休みなのかが問題になります。休みの前の日はだめですね。私のよく行く寿司屋は(食べ放題もあります)、休みの前日は半額デー。つまり古いネタの売りさばきデーなのです。 別の食べ放題のしゃぶしゃぶの店でのことですが、5人でいったのですが、全員飲む方も食べる方も超豪傑。はじめは、霜降りの良い肉が出ていたのですが、どんどんお代わりをを言っていると、そのうち明らかに肉の質が変わってしまいました。赤身に霜降りはなく、かたくて甘みのないものに変わってしまったのです。「なんじゃこりゃ」と思ったのですが、お店も商売、食べ放題といっても、採算ラインを計算しているのだと思いました。 お代わりが遅いのは、案外わざと時間稼ぎをされているのかもしれませんよ。となると、曜日は関係なしということになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな曜日は何ですか?

    好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 店の人件費

    店にて品物を販売するのは、店側も店員を雇っているからには、給料を支払う義務があるので、人件費がかかりますね。 なので、ネットショッピングとは違い、人件費がかかる分、品物が高くなるんですか?

  • 【再アンケート】好きな曜日は何ですか?

    2021年10月28日に投稿した「好きな曜日は何ですか?」の再アンケートです。 好きな曜日は何ですか? 1.月曜日 2.火曜日 3.水曜日 4.木曜日 5.金曜日 6.土曜日 7.日曜日 僕は、5の金曜日と7の日曜日が好きです。 皆さんの好きな曜日は何ですか?

  • 各曜日のイメージカラーは?

    趣味でflashサイトを作ろうと思いますが、月曜日、火曜日…とflashをその日の曜日に合わせて変更させていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、各曜日の色は何色がいいと思いますか? (1)月曜日 (2)火曜日 (3)水曜日 (4)木曜日 (5)金曜日 (6)土曜日 (7)日曜日 ちなみに私は月曜日が赤っぽいイメージがありますが、それ以外が思い浮かびません…

  • 店の混み具合

    (1)1番店が混む曜日 (2)平日で1番店が混む曜日 (3)1番店が空いてる曜日 上記は、それぞれ何曜日だと思いますか? 私的には (1)日曜日 (2)金曜日 (3)月曜日 かと思います。

  • イタリア旅行で移動に適した曜日ってありますか?

    10月にベネチアとローマにそれぞれ5日づつ程度滞在しようと思っております。 現在、旅程として、滞在5日目の土曜もしくは滞在6日目の日曜の日中に鉄道にてベネチアからローマに移動しようと思っていますが、この移動は土曜、日曜のどちらがよりよいといった見解はありますでしょうか? たとえば、日曜はあまりお店が開いていないから移動日によいとか、逆に日曜は市が立つからローマ入りしていたほうがよい、安くなる曜日がある、等のアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曜日のなぞ

    曜日に関して、とても不思議な事があり 教えて頂きたいと思い投稿しました。 私は1961年11月1日生まれ 上の子は1989年11月15日生まれ 下の子は1991年8月9日生まれです。 毎年三人の誕生日の曜日が同じなので、てっきり同じ曜日に生まれたのだと思っていました。 が、10000万年カレンダーというサイトで調べてみると、私と上の子が水曜日生まれ。 下の子が金曜日生まれだという事がわかりました。 生まれた曜日が違うのに 何故三人の誕生日の曜日は毎年同じなのでしょうか? ちなみに今年は三人共、土曜日 来年は三人共、日曜日 再来年は三人共、月曜日です。 不思議でたまりません。

  • 2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと

    2週間前より飲食のバイトを始めたのバイトを始めたのですが、辞めようかと検討しています。 只今研修期間中ですが、こちらの希望シフトを全く考慮せずに、店の都合で組まれます。なので、プライベートは思うように過ごせません。加えて、予定給料に達しない、契約当初と言っていることが一致しないことから辞めようと考えています。 また、バイトのシフトが私に連絡無しに勝手に変更させられることがしばしばあるのですが、私のバイト先の店長はなめられてる気がします。 月曜日の17:00~22:00からのシフトのはずなのに、翌々日の17:00~22:00に勝手に変更させられているみたいな感じです。 そのため、「本来の曜日のシフトに行ったが、その日はなしだった」ということになります。無駄足を運びます。 店長曰く、「店側には人件費が掛かっているし、本人の希望通りのシフトを叶わせることはできない。こっちもなんとか考えて入れてあげてるんだから、希望通りのシフトがどうしても要求するなら仕事をしっかりできるようになってから言ってくれ。それが無理なら辞めてくれ、もちろん俺はそう思っていないが」 と言いました。 どうしたらいいでしょうか?

  • 曜日が入っている曲を教えて下さい。

    曲のタイトルに『日曜(日)』『月曜(日)』『火曜(日)』『水曜(日)』『木曜(日)』『金曜(日)』『土曜(日)』の入っている曲を教えて下さい。 日曜(日)は、永井真理子の『日曜日が足りない』 がありますが、曲のタイトルに曜日の入っている曲をたくさん教えて下さい。(なければ、曲の途中でもいいです。) お願いします。

  • 横浜中華街の食べ放題のお店で土曜日でも予約が出来る店?

    来週の土曜日に職場の日帰り小旅行で横浜へ行きます。土曜日の中華街でも食べ放題で予約が出来る店をご存知の方、教えて下さい。時間は13:30前後で、人数は30名程度、予算は2500円までです。 もしくは1500円程度のコース料理で上記の時間、人数で予約が出来る店でも結構です。 憶測な情報(「~だったと思う」とか「確か~」など)ではなく、確実な情報をお待ちしています。