• 締切済み

食べホ、飲みホのお店で、おススメの曜日

私は食べ放題、飲み放題のお店によく行くのですが、 料理やお酒が出てくるのが遅いところって結構ありますよね。 お店が混んでるとき、店員がウソみたいに少ないとき、 店員の愛想がなく、彼らのやる気がないときはしょうがないと思うしかないのですが、 なんとかして、いっぱい食べて飲みたいものです。 そこで質問なのですが、食べ放題、飲み放題のお店に行くにあたって いい曜日があるのでしょうか? お客の入りで考えれば月曜日が少なくていいのでしょうが、 店側も人件費削減のために、シフトの人数を減らしていて 逆に遅くなりそうですよね。 かと言って土曜日はさすがに混んでて回らないだろうし…。 くだらない内容かもしれませんが、よろしければアドバイスください^^

みんなの回答

• kottinQ
回答No.1

はじめまして。良い回答が出来るとは思わないのですが…。 きっとあなたは、私の想像以上に、早く食べ、早く飲まれるのでしょうね。私も、早食いで、飲むピッチも早いほうですが、量よりもまず美味いものを食べたいと思います。とすると、その店が何曜日が休みなのかが問題になります。休みの前の日はだめですね。私のよく行く寿司屋は(食べ放題もあります)、休みの前日は半額デー。つまり古いネタの売りさばきデーなのです。 別の食べ放題のしゃぶしゃぶの店でのことですが、5人でいったのですが、全員飲む方も食べる方も超豪傑。はじめは、霜降りの良い肉が出ていたのですが、どんどんお代わりをを言っていると、そのうち明らかに肉の質が変わってしまいました。赤身に霜降りはなく、かたくて甘みのないものに変わってしまったのです。「なんじゃこりゃ」と思ったのですが、お店も商売、食べ放題といっても、採算ラインを計算しているのだと思いました。 お代わりが遅いのは、案外わざと時間稼ぎをされているのかもしれませんよ。となると、曜日は関係なしということになりますね。