• 締切済み

名古屋駅または名古屋近郊でお土産用の箱入りラーメンが買えるところは?

海外の友人へのお土産で、ラーメンを持って行きたいと思っています。スーパーなどでは要冷蔵のものばかりなので、常温で1ヶ月ぐらい保存できるようなものはあまりみかけません。 ご当地ラーメンなどで箱入りで日持ちのするものも通販ではよくあるのですが、名古屋駅または名古屋近郊で買えるお店はありませんでしょうか。

みんなの回答

• kohji777
回答No.2

>補足より・・・・ なるほど。 箱入りの意味が分かりました。 観光地等の大きな駅、あるいは空港などで売ってるようなやつですよね^^ そういったものになると、やはりご当地で買うか、通販になってしまうかなあ。 名古屋だと、あっても味噌煮込みとかきし麺になってしまうし、 ラーメン屋さんのお持ち帰り用のものだと具も付いてるので、必然的に冷蔵になるしね^^; ですので・・・・・ すがきや、味仙、天下一品、横綱などのお持ち帰り用を 当日 保冷剤とともに出発・・・なんてことしか思いつきません。 お力になれなくてごめんなさい^^; 他に良い情報をお持ちの方がいるかもしれないので、 しばらく待ってみてください^^;

TAKA3467
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答に書いて頂いたさまざまな問題から、現実的にはおっしゃられる方法しか私も考えがありませんでした。 それで、別の用事で日曜日の午前中に買い物にいったら、九州物産展 (他のイベントのついでのようなもんで一角でこじんまりとですが) をやっており、博多ラーメンを売っていました。箱入りではなく、1袋 2食入りで地元では普通に売られているようなものですが、要冷蔵では 無いものでしたのでこれを買ってきました。 もう少し時間があれば通販で取り寄せるのが一番良いみたいですね。 とりあえずは偶然にも買うことができ明日の出発に間に合いました。 いろいろ考えて頂いたKohji777さんには感謝しています。 ありがとうございました。

• kohji777
回答No.1

>ご当地ラーメン・・・・ 『すがきや』が出してる『味噌煮込みうどん』とか、 同じくすがきやの『台湾ラーメン』などがあります^^ 普通にコンビニ、スーパーなどで売ってる商品です(乾麺) (インスタントラーメンのコーナーです) 注) コンビニだと扱ってる商品に限りがあるので、置いてない店舗もあります。 ですので、大きめのスーパーのほうが確実かもね^^ (アピタとかユニー、ジャスコなど^^) ※ 箱入りの意味が1ケース(ダンボールに入った状態)のことでしたら、 前もって注文しておくのが望ましいかも。 在庫をもっていない可能性もあるので。 そうでない場合(1個単位)でしたら、すぐにでも買えますよ^^

TAKA3467
質問者

補足

ありがとうございます。 できれば生麺タイプで数十日日持ちするものをと考えています。 ご当地ラーメン(名古屋に限らず)でよく箱入り4食とかで通販 では旭川ラーメン、熊本ラーメンとか売っているのですが、こう ゆうのをどこかの店舗で買っていければと思っています。 大きなスーパーも2、3軒探しましたがめぼしいものはみつかり ませんでした。 地元の有名店で、店舗でお持ち帰り用に売っている。なんていう のでもあればそれもありかなと思っています。