• 締切済み

Vistaが起動できない

FMV VIBLO MG75Y VISTA Microsoft Windows up date で更新プログラムをインストールして、そのまま終了し、翌日PCを起動させようとしたところ、起動できなくなってしまいました。 恐らく、更新プログラムのインストール中に一度回線が切れたため、正常にプログラムがインストールできなかったのではないかと思います。 セーフモードで立ち上げる間もなくフリーズしてしまうので何もできませんし、リカバリディスクを入れたまま電源を入れても読み込みません。 できれば、スタートアップの構成等を上書きするだけで起動できるようにしたいのですが、それは可能なのでしょうか。 もしそれができないのなら、どうやったらリカバリできるのでしょうか。 とても困っています。どなたか助けてください。

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.4

その状態ならメーカーに修理に出すしかないです その場合はデータをあきらめるか修理業者に頼んでHDDを取り出しデータ・サルベージです

durimanga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンピュータに詳しい人に見てもらったところ、マザーボードの故障の可能性が大ということでした。 修理に出そうと思います。

  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.3

WindowsのCDがあれば、BIOS設定でCD優先でブートで対応できるようと思いますが、FUJITUサポートベージを見るとBIOS設定はマニュアルを参照、起動しない場合は問い合わせになってますね。 モデルにより、それぞれ違うとかで。 例えば、東芝やNECサイトの場合こういうのがあるんですが、同じような操作方法がマニュアルに出てませんか。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006701.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006946.htm http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006945.htm http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009668 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009684 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009688 Windows が正常に起動しない場合の対処方法(Microsoftの情報) http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/f768809f-ed90-415f-a83f-89b42108b3551041.mspx  

durimanga
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 起動画面が現れるのと同時にフリーズしてしまいますので、F8キーを押す暇もありません。 富士通のマニュアルは手元にはないので読むことができません。 ユーザー登録の名前やパスワードもそのPCに入っているので、まだ富士通には直接問い合わせていませんが、何とかコンタクトを取ってみたいと思います。

noname#99913
noname#99913
回答No.2

>リカバリディスクを入れたまま電源を入れても読み込みません。 起動途中に英語で何かキーを押すように表示が出ませんか? けっこう一瞬で消えるので、よく見てみてください。

durimanga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 画面が見えた時にはもうフリーズしてしまっているので、英語での表示は出てきません。 そういった場合は、そのPC1台では回復不可能なのでしょうか。

  • pie-suke
  • ベストアンサー率39% (112/281)
回答No.1

 原因は違うと思いますが、私のパソコンもVISTAが立ち上がらないことがありました。パソコンはDELLのiNSPIRON 6400です。  通常でしたら、VISTAの読み込みの際に棒状の緑のメーターみたいなラインが画面中央部よりやや下のところに出た後、ポインタがでるのですが、そのポインタから先に進みませんでした。  電話サポートでいろいろ試したのですがリカバリディスクを読まなかったことから、DVDドライブが接触不良で認識されていないことが原因だと分かり、DVDドライブを差し込みなおして起動することができるようになりました。案外、そうした何らかのデバイスを認識しないことが原因かもしれません。参考まで。

durimanga
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 DVDドライブを刺し込みなおしてみましたがだめでした。 私の場合は棒状のメーターが1/5ぐらいのところで止まってしまい、動かなくなってしまいます。

関連するQ&A

  • vistaが起動中にフリーズしてしまい動きません

    windows vistaが起動しなくなりました。起動中にフリーズしてしまい、動きません。 セーフモードでは、立ち上がります。 それなので、、セーフモードでハードディスクをフォーマットかけてから、vistaを再インストールしました。 ですが、セットアップ中の再起動時にやはり同じフリーズしてしまい、インストールが思うようにできません。 この方法以外にどのようにvistaを復活させることができるでしょうか!? どうかアドバイスよろしくお願いします! 補足 フリーズする場所は、必ずMicrosoft Corporationの文字が出ているタイミングです。 再インストールする前にはセーフモードにてスタートアップ修復を試みました。 破損が見つかり、修復しましたと表示されました。しかし、その後の起動時も症状が改善されませんでした。 もう一度スタートアップ修復を行いましたが、今度はエラーはありませんと表示されます。 やはり、ハードディスクの交換でしょうか!?

  • Vistaが立ち上がらない

    windows Vistaが立ち上がりません。 先日、Windows updateファイルをダウンロードし、インストールしたところ、更新プログラム3-3 94パーセントでフリーズ、その後、強制終了をかけ、再度、立ち上げ操作をしましたが相変わらず、3-3 94パーセントで止まってしまい再起動操作を繰り返すのみで、OSが立ち上がらなくなりました。   バックアップもとってありませんので、できればリカバリーは避けたいのですが、何とか更新プログラムのインストールを回避し、立ち上げる方法はないでしょうか。  ちなみに 富士通ノート FM-V MG-50W       OS WIN VistaHPです

  • 何度やっても再起動します

    OSを入れ直して、更新プログラムが大量にあったので、インストールして再起動しました。 すると通常モードで起動しようとしても黒い画面が出てきて勝手に再起動されます。 セーフモードで起動すると、更新プログラムを構成していますと出ました。あまりにも長いので、寝たのですが、起きた時は電源が落ちてました。今さっきセーフモードで起動してみたらまた更新プログラムを構成していますと出たんです。 症状を回復させるにはどうすればいいでしょうか。 些細なことでも構いません。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • KB453560対応方法

    FMVA40KBJ-Win8.1が更新プログラムKB4535680、KB4598285などインストールした際、PC起動時の構成92%でフリーズしてしまいました。 それでリカバリーし、Win8.1までバージョンアップしましたが、またKB4535680インストールでフリーズしてしまいました。 WEBで調べたら、MicrosoftはPCメーカに確認せよとのことでした。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィンドウズVISTAが起動しない

    今日SHARPのメビウスを使用していたのですが、電源を切ろうとしたら更新プログラムがあったのでインストールしました。でも更新をインストール中に青い文字化けした画面(購入した時から出る画面)が出て電源が切れて再起動しました。するといつものようにウィンドウズのロゴが出た後に「更新プログラムを構成しています。」と出て起動しません。 この場合って解決方法ってありますか? もし解決方法が無くて修理に出すとしたらどの位、修理代金が掛かるのですか? ちなみに今日リカバリDVDを作ろうとしたためリカバリはありません。 メーカーSHARP 機種 PC-WT70V http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcwt70v/index.html

  • vista/フリーズ

    1年半前に新品で購入した富士通[FMV-BIBLO NF/D70]を使ってます。 OSはvistaのホームエディションです。 最近、フリーズをしタスクマネージャを開こうとするとしばらくして画面が真っ暗に。 どうにもならなかったので強制終了し、再度立ち上げたところ何か動作をする都度、同様にフリーズします。 直前になにかプログラムなどダウンロードやインストールしてません。ウイルスも最新版を使いましたが反応なしです。 一応、システムの復元やスタートアップ時に負荷がかかるようなものはすべて消去しましたが改善なし。 クリーンアップは2週間毎にやっています。デフラグも一週間毎に自動で行わせてます。 現状としてセーフモードは問題なく動作。通常に起動させるとほぼ確実にフリーズ、 電源ボタン長押しで強制終了しかなくなります。 1.原因は何なのでしょうか。 2.具体的な対策としてはどうすればいいでしょうか。リカバリしかないでしょうか。 3.もしリカバリをしても改善がなかった場合、プロに頼むしかないでしょうか。

  • Vista起動不良等等(至急)

    至急です。 当方のノートPCはHP pavilion dv9500です。OSはVistaSP2です。 ディスプレイアダプタはNVIDIAGeForce8600MGSです。 2週間くらい前から、正常起動後に更新プログラムの再起動時やプログラム等をインストールした後の再起動時にHDDのチェックランプ点滅しているのですが、画面が黒から白にフェードアウトしたようになり最終的には黒画面のまま((1))でやむなく強制終了することや、正常な状態の時に画面がいろんな色で画面全体にラセン状なノイズが入り独りでにシャットダウン((2))します。その後、電源を入れると画面が白から黒へのフェードアウト状態になり起動せず、1時間程放置すると起動します。(正常起動・セーフモードともに)なにが原因なのか寿命なのかわかりません。 それで当方がやったことは・・・ スタートアップ修復・セーフモードで起動できたときにドライブのチェック(エラーの自動修復・不良セクタスキャンと回復の両方)・内蔵電池の交換・HDDのデフラグ・ディスプレイアダプタのドライバの更新やドライバ自体を一旦削除し入れ直したりしました。 上のことをやった後も前述の1時間放置後の正常起動後も正常起動はするものの不定期に(2)の状態に陥ります。特にプログラムなどをインストール後の再起動に(1)の状態が起こりやすいです。 リカバリは半年ほど前にこの状態とは別の問題の時にしております。よろしくお願いいたします

  • Update後、再起動の無限ループ

    Update後、再起動の無限ループ Windows vistaの『Windows Update』で更新プログラムをインストール後、再起動したら、 『更新プログラムを構成しています:ステージ 3 / 3 ? 0% 完了』 と表示後、OS再起動と上記文の表示の無限ループしてしまいます。 セーフモードで正常時の起動、システムの復元をやっても効果はゼロ…。 ネットで調べると、リカバリするしかないという内容が多いのですが、消えたら困るデータがいくつかあるので、出来れば消えない治し方があれば、教えていただきたいと思います。

  • vistaでスタートアップ修復が繰り返される

    vistaを使っています。 画面がフリーズし、仕方なく強制終了しました。 強制終了後、1回目に起動した際には、Windows自体は起動した のですが、作業している際に「プログラムに問題が・・・」という メッセージが出て、自動的に再起動がかかりました。 この再起動後、自動的にスタートアップ修復が行われて、 最終的には「スタートアップ修復では回復できない」という メッセージが表示され、シャットダウンするしかありません。 その後は、何度起動してもスタートアップ修復が行われます。 起動時にF8でセーフモードでも試みましたが、やはりスタート アップ修復がおこなわれてしまいます。 スタートアップ修復を行わないで起動することは出来るのでしょうか? もうOSの再インストールしかないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • vistaが起動しません

    今の状況を説明します。 フリーズしたので仕方なく電源ボタンを押して消したら起動しなくなりました。セーフモードなどでも起動できませんその時表示されるのが、 「\windows\system32\config\system 状態:0xc00000eg 情報:システムレジストリファイルが見つからないか、または壊れているため、ロードできませんでした。」 vistaインストールディスクを入れての修復をしてみても、修復できませんでした。 systemというファイルが壊れてるのかと思い、CD起動のOS、knoppixを 入れてsystemファイルを消そうとしましたが、ファイルの場所までは、いけたんですけど、なぜか消すことはできませんでさいた。ubuntuで試してみても、ファイルの場所までいけませんでした。  リカバリすれば直ると思うんですが、できればこのまま、修復したいので解決法わかりませんか?