• 締切済み

DVD 動画 読み込み パワーポイント 

知り合いに焼いてもらった動画DVDで、パソコン、DVDプレーヤーで見えるのですがパソコンに取り込めません。 どうすれば取り込めますか? そしてその動画をパワーポイントで使いたいと思っています。 お願いします。 vista使用です。パワーポイントは2003です。

みんなの回答

• NEW-OPEN
回答No.1

知人から受け取ったそのDVDが「DVD-ROM」形式(再生専用)になっていると思われます。映画のDVDなどはPC等で再生はできてもPCに取り込むことができないのと同じです。 ただし絶対に取り込めないわけではありません。 フリーソフトで動画を取り込むためのソフトがあったと思います。 また、動画全体を取り込む必要がなく、一部の画像のみを取り込めればいいというのであれば、キーボード右上にある「PrintScreen」キーを利用してはどうでしょうか? 動画を再生して、使用したい場所で一時停止にして「PrintScreen」キーを押すことでその画像がコピーされます。あとはそれをパワポに貼り付ければOKです。

edamame008
質問者

お礼

有難うございます。 フリーソフトを探してみます。 でもいろいろありますね。 動画は全部使いたいので方法を探して見ます。 有難うございました。