• ベストアンサー

オンナのコってどう思うのでしょう?

crocsの回答

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

やっぱり、髪型を変えたときとか、私だったら香水を変えたときとか、 一言言われると、「私のこと見てくれてるんだ」って 今までなんとも思っていなかった人でも妙に意識しちゃいますね。 ただ、苦手な人に言われたり、過度に変化について言われたりすると、 「セクハラ!」って言われちゃうので、ほどほどに、が大切です。 後、言われて嬉しいのは、仕事とかで悩んでいるとき、 疲れているときに、一言声をかけられると嬉しいですね。 「大丈夫?何か手伝おうか?」と軽い一言を。 もし、興味がない相手だったら、適当にあしらうだろうし。 がんばってくださいね。

rikitakuma
質問者

お礼

とりあえずは 「少しは意識する人」 くらいになったかな??? なかなか難しいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上手に女の人のことを褒めるには?

    お世話になります。30代前半男性です。 好きな女性(片想い)を喜ばせたくて、 色々なことを褒めてあげたりしているのですが、 なんかしっくりこないのです。 「かわいいね」→「ありがとう」 「服かわいいね」→「ありがとう」 「髪型かわいいね」→「ありがとう」 「声かわいいね」→「ありがとう」 「その指輪(ネックレス、ブレス)かわいいね」→「ありがとう」 「その香水良い香りだね」→「ありがとう」 「気配りできて偉いよね」→「ありがとう」 …どうも上手くゆきません。彼女にしてみれば、 (う~ん、本気でそう思ってるの~?) ってな感じなのかもしれません。 (勿論僕は本気です) ただ、褒め方が上手くないので、自分の気持ちが きちんと相手に伝わっていないような感じがします。 みなさんは ”どんなところ”を”どのように”褒められたとき、 嬉しいと感じましたか? または ”どんなところ”を”どのように”褒めたとき、 相手に喜ばれましたか?

  • "軽い女"の定義について

     最初に述べておきますが、私自身の話ではありません。  男性の方に質問したいのですが。例えば飲み会で知り合った女のコで、その日のうちにキスまでしたとします。が、お互い肝心の相手に対する気持ちについてははっきり触れないままだとします。つまり、相手も自分もお互いに対して本気で惹かれたとまで言いきれないというような状態だという前提です。  キスする前とした後でそのコに対して印象はどう変わりますか?やっぱちょっと「軽いコ」とか思いますか?それともキスするぐらいだから少しは好意を持ってるんだから別に会ったその日にしたことについて悪い印象はもたないって感じですか?  男性って遊ぶなら簡単に最後まで持っていけそうなコがいいですよね?でも彼女にするならそういうコって嫌でしょ?その辺のことが聞きたくて質問しました。

  • ブラスバンド部の人は映画が嫌いなのか?

    ブラスバンド部の人が、私が持っていた映画雑誌をみて、不快に思うといったことがあります。映画が好きな人はオタクということです。ブラスバンド部も映画音楽を奏でることもあると思いますが、映画音楽と知らずに演奏していますか?その方はたまたまでしょうか?親がカルト宗教に入っていて、テレビを見ることを禁止していたので、おそらく映画も見ることができなかったのかとおもいます。ブラスバンド部は感動できる部活だと言っていたし、気に入っていたみたいです。しかしそのように音楽を演奏して感動するが、映画は感動できない、気持ち悪い分野のものだというのは幼稚な感じがして文化的ではないきがします。ブラスバンド部の練習が忙しく映画も観ることができない人は多いのですか?

  • 好きな女性と会話がぎこちない。ヒントが欲しいです

    社会人です。好きな異性と会話がはずみません 好きな人の好きな話題が音楽だとして、音楽の話題ならそこそこ話せるんですが その他の世間話だと「そうなんだ」って感じで弾まなくなっちゃいます。 「それって〇〇?」ってコッチから質問したいんですが、 切り出すのに勇気がかなり必要です…… 会話が弾むようになるには、どう頑張るといいでしょうか

  • THE CRANE FLY

    THE CRANE FLYという広島出身のバンドをご存知ですか? 一度は解散したバンドなのですが、1年後に東京の事務所から声がかかり復活したようなのです。 私はすごい彼らの音楽が好きで、ファンレターを書こうと思ったのですが、事務所がどこなのかわかりません。 知っている方いませんか?

  • 遠距離交際をしている女を好きになってしまった。

    好きなコが最近出来たのですが、その子は遠距離交際をしている彼がいます。 1、2、3回とデートに誘って、okを頂き、三回目のデートの後、家に持ち帰る事に成功したのですが、押したたおそうとした時そこで初めて彼女から彼がいる事を告げられました。やっていません。 それまで隠してたわけではないと思うのですが、彼がいる事は一切言われなかったですし、すごくいい感じの雰囲気を気づけてると思っていたのですが。。。これから、私はどうすれば良いでしょうか?好きですし、略奪したい気持ちがあります。その夜の後、普通にメールしますし、また出かけれたら良いねというような話もします。 どうか、ご意見、アドバイスをお願いします。

  • こんばんは。28歳女です。

    こんばんは。28歳女です。 19日のお昼から営業事務の面接に行きました。 会社規模は400人規模で、そこそこ有名(知っている人は知っている)な企業です。 面接時間は約30分。人事部長、部門長、あと一人偉いさんの3対1でした。 採否の連絡は一週間ほどで書面か電話連絡しますと言われましたが今日まで連絡はありません。 事務の募集なので、応募者殺到で、面接スケジュールも予備もいれて3日ほどとってるのかな・・・とか色々考えてしまい、落ち着きません。 「他に受けている企業はありますか?」と言われ、正直に「他社の最終面接が明日ある。でも御社の採用がいただければその企業は断ります」と答えたのですが、「御社が第一志望です!」ともっと強く答えたほうがよかったのかな・・・とか思ったり。。 ほしい人材であれば、今週中には連絡がくるだろう・・・と私は思い、あまり考えないようにしていす。 面接の手ごたえとしては、3人共定年間際のおじさんで、そのうちの1人がとても怖い感じだったのですが 「○○に関するブランドを5つあげてください」と言われ、私は3つは答えたところ 「女性はなかなか3つも言えないよ。大したもんだ!」と褒めていただいたり、その他の応対もそこそこ だと思ったのですが、今日まで音沙汰がないので、やはり今回もだめだったかと思います。 やはり可能性は低いですよね・・・? 人事担当者の方(若い方)が、面接は1回だけですが、場合によっては2回するかもしれません。と おっしゃられてたのですが、2回するにしてもすでに連絡あるはずですよね? 面接で完璧に×な人、採用の人にはすでに電話連絡がいっていて、不採用者にはこれから 書面で通知が届くのかな・・・。 転職活動がうまくいかず、話相手もいないので、こちらに質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女としての魅力がないと言われて・・・

    彼に女としての魅力を感じないと言われました。話の流れでまじめに言われたわけではないのですが、冗談半分本音半分と言った感じです。考えてみれば最近彼には服装が良くないとか髪型が悪いとかをよく言われています。自分でも感じてはいましたが、やはり相手に言われると痛いものです。そんな中今日、エッチを彼が途中でやめてしまいました。こんな事は初めてでした。ちょっと今日は私のおなかの具合が良くなかったというせいもあるかもしれないのですが、何も言わずやめてしまった彼に私はどう対処していいのか分からなくて、なんとも気まずい雰囲気が流れ、私はそのまま帰ってきてしまいました。 ・・・通常の私ならば「ごめんね」と言っていた所なのですが、彼が前私と別れて直ぐに他の人とつき合ってエッチをしたときに、イカなくて途中でやめたことが何度かあって、そのときに女の人たちからごめんねと言われることが多かった。と言う話を聞いて、その女達と同じにはなりたくないと変なプライドを持ってしまい彼に対してごめんねと言う言葉が言えませんでした。私の気にしているのは、もしかしたら彼の中で私に対する思いが他につき合った女達のような気持ちになってしまっているのではないだろうか?と言うところなのです。彼は相手への気持ちがあってこそいけるタイプだと彼自身思っています。何故かというと、他の女といくことが出来なかったのはその人に対しての気持ちがお前よりも全然少なかったからだと言うことを前言われたからです。ですから私自身も彼が私に対しての気持ちがあるからこそいっているんだという、ある意味自信みたいなものを持っていました。なので今日彼が途中で辞めてしまったことに対し、私に対しての気持ちも下がったのかもしれないと不安が募っています。私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 変な人からやたらと声をかけられます…

    よく、見知らぬ男の人に声をかけられます。 どこ行くの?どこに住んでるの?何歳?などなど… これがナンパとかだとまだ多少は嬉しいのかもしれませんが、なんていうか…私に声をかけてくる人は少し変わってるっていうか…上手く言えませんが変な人が多いんです。 酷いときなんていきなり声をかけられたと思ったら、待った?今日どこ行く?昨日楽しかったね。 なんて言われました。 …いや、初めてお目にかかるのですが…。 からかわれてる感じはあんまりなくて、実際腕を掴んで連れていかれそうにもなりました。 また、美容師さんからもめちゃくちゃ声をかけられます。 多い時は1日に、四人の美容師さんに声をかけられます。 髪型が、特にダサいとは思わないんですが…。無難な髪型(茶髪のロングヘア)なので。 特定の場所というわけでなく、色んなところで声をかけられます。週に二回は絶対に誰かに声をかけられます。 これって私が、声かければ簡単についていくような女だとおもわれてるのでしょうか…? 基本的に音楽を聴きながら、競歩くらいのスピードで歩いているので、声をかけづらいはずなんですが…。

  • 彼女以外の女性に見惚れたり、魅力を感じて交友関係を持つと浮気になるのでしょうか?

    都内在住の大学生の男(19歳)です、よろしくお願いします。 彼女以外の女性に見惚れたり、魅力を感じたりして交友関係を持つと浮気になるのでしょうか? 昔から黒髪でストレートロングの女性に見惚れてしまいます。(仲間由紀恵さんや宮本笑里さんのような髪型) 見ようと思って見惚れているつもりはないのでおそらく癖だと思いますが、別に髪フェチという訳ではありません。 ただ個人的な意見ですが、女性が黒髪でストレートロングだと顔が可愛い・可愛くない関係なくとても美しく見えてしまいます。 私には交際して1年になる彼女がいるのですが、茶髪でマッシュウルフ(?名前は分かりませんがPerfumeののっちのような髪型)です。 今流行りの髪型なのかもしれませんが、黒髪でない時点で彼女に見惚れることはないです。 でも自分の好みを彼女に押し付けるのは良くないと思っていたので、 交際して間もない頃、仲間由紀恵さんがテレビに出演されていた時に彼女にさりげなく「この髪型いいなぁ」と言ってみたのですが、彼女は「本当に綺麗で素敵な人だよね。」と言って終わりでした・・・。 半年ほど前、彼女とデート中に黒髪でストレートロングの女性に見惚れてしまって、それを見た彼女に 「そんなにあの人がよかったら、あの人と付き合えば?」と怒られてから何とか癖を直そうと意識してきましたが、 一向に直りませんでした。 さらに先月、同じ大学にいる(私の好みを知っている)友人に都内の音楽大学に通う女性を紹介されたのですが、 この女性が黒髪でストレートロングの人で声・話し方も私の好きな感じで、また思わず見惚れてしまいました。 その後3回ほど会う機会があったのですが(もちろん2人だけではありません)、お弁当を作ってきてくれて、 またそのお弁当が今まで食べた事がないくらい美味しくて、非常に料理が得意だということを知りました。 それに私は幼いころから音楽が苦手だったので、ヴァイオリンやピアノを弾ける人を心から尊敬してしまいます。 それだけではなく、言葉遣い・話す態度・マナーは非常によく、知的で彼女とは話せない話も出来る・空気が読める・・・等、 いいところを言えば切りがありません。 だから黒髪でストレートロング・知的・好みの声・料理も上手で、なおかつヴァイオリンを弾けるなんて本当に憧れてしまいます。 でも憧れているだけで、その方に恋心を抱くことはおそらくないです。だからメールアドレスも電話番号も交換していません。 あくまで憧れの女性というだけです。 ただ誰から聞いたのかは分かりませんが、私がその女性と会ってるということを彼女が知ったらしく、 昨日「そんなに憧れている女性と会うのは浮気だ」と言われました。 怒ってはいなかったと思いますが、少しふて腐れている様子だったので、 すぐに「憧れであって、恋心は抱いていない。」と言ったのですが、あまり納得している様子ではありませんでした。 でも例えば、女性がかっこいい俳優の方に憧れたとしても、それは交際したい・結婚したいと言う訳ではないですよね? 一度お会いしたい・お話したいといった気持だと思います。(人によって違いはあるかもしれませんが) 私もそういうつもりでしたし、浮気だと勘違いされないためにその方とは2人で会うことは避けてきましたので、 正直浮気だと言われて驚いています。 そこで皆様に質問させて頂きたいのですが、 彼女以外の女性に見惚れたり、魅力を感じたりして交友関係を持つと浮気になるのでしょうか? 今回の私の場合は浮気になるのでしょうか? 長文になりまして申し訳ありません。 何しろ恋愛経験があまりないのでどこからが浮気なのかが分かりません。 是非ともアドバイスお願いします。