• ベストアンサー

ブラウザのキャッシュ ってなんですか?

shockwave の ZOO KEEPERだけがダウンロードできなくなったので、問い合わせたところ 「ブラウザのキャッシュに異常があるのでは、ブラウザのキャッシュクリアを実行してみてください。」と回答が返ってきたのですが 何がどうなったと言うことなのか分かりません。また、どのようにしてこのクリアとやらをすればよいのでしょうか? どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんにちは。 つまり「一時保存」の事です。 何回も読み込まなくて良いように、 ブラウザはある程度画像ファイルなどを保存しています。 もちろん古くなれば消えますが、場合によっては新しく読み込みたいのに邪魔をする場合があります。 そう言う場合は、この「キャッシュ」をクリアすることで、 綺麗な状態で読み込めるようになります。 方法としては、ツール→インターネットオプションで選択できます。

simone
質問者

お礼

有難うございました。無事解決。また、ゲームを楽しめます。

その他の回答 (2)

• S-Fuji
回答No.3

IEとして、回答します。 インターネットオプション - 全般タブにある、インターネットの一時ファイルで、「ファイルの削除」をクリックしてみてください。  削除には時間がかかります。フリーズと間違えないように。  ブラウザのキャッシュとは、あちこちのページを見に行くと、次からの表示を早くするために、一時ファイル内にその情報をためておく事です。  あまりたまっていくと、壊れる事があるようで、その時に、色々な不具合が発生します。

simone
質問者

お礼

有難うございました。ご説明良くわかりました。 先に回答いただいたお2人にポイントを差し上げたので、申し訳ありませんが、S-Fujiさんには 差し上げられませんでした。申し訳ありません。

回答No.2

ツール→インターネットオプション→全般ダブ中のファイルの削除→全てのオフラインコンテンツ・・・にチェックいれてOKボタンをおすとクリアされます。 このファイルのデータが壊れるとページが開かなかったりします。

simone
質問者

お礼

有難うございました