• ベストアンサー

Internet Explorer5.5を6.0にアップデートしようとしたら・・・。

Internet Explorer5.5を6.0にアップデートしようとしたら ダウンロードの場所情報は壊れています。ブラウザのキャッシュをクリアしてから セットアップを再実行してください。 といわれました。ブラウザのキャッシュのクリアの仕方を教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

失礼します。 キャッシュのクリアについてはここのページの1~5をしてください。 それから、C\Windows\TEMPにあるファイルとフォルダすべてを削除してから アップデートしたほうがよいと思います。

参考URL:
http://www1.touki.or.jp/ie1.html

関連するQ&A

  • IE6.0SP1セットアップ時にエラー

    Windows 98 Second Edition をクリーンインストールした後 Internet Explorer 6.0 SP1をインストールしようとしているのですが、 ie6setup.exeを実行してセットアップ中 途中で「ダウンロードの場所情報は壊れています。Internet Explorer ブラウザ のキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください。」と出ます。 Temporary Internet Filesをクリアしても変わりません。「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にもチェックしています。 どうすればセットアップできるのでしょうか。教えてください。

  • IEのバージョンアップについて

    IE4からIE6にバージョンアップしたいのですが・・・。 DLをしてセットアップすると、「ダウンロードの場所情報は壊れています。IEブラウザのキャッシュをクリアにしてから、セットアップを再実行してください」とエラーがでます。PC初心者なので全くわからないのですがどうしたらよいですか? 教えてください。

  • IE6のインストール時のエラーについて教えてください。

    IE6をダウンロードしてインストールしようとしています。  ※ OS Win98    IE 5 Setupをダウンロードして、標準インストールを選択すると 「ダウンロードの場所情報が壊れています」 「IEのキャッシュをクリアして再度実行してください」 のメッセージが表示されます。 キャッシュのクリアは方法を知っているのですが ダウンロードの場所情報の破損を修復する方法がわかりません。 どなたか教えていただけませんか?

  • Internet Explorer8のダウンロード

    Internet Explorer8をダウンロードしたところ 「このコンピューターに、より新しいバージョンの Internet Explorerが検出されたため、 セットアップが実行できません。」というエラーが出たんですが、 新しいバージョンの Internet Explorerをダウンロードした覚えありません。 どのようにしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • Internet Explorer のupdateが出来ない・・・

     中国語のサイトを見ていたら、「新しいコンポーネントをダウンロードしてください」というメッセージが出て、ダウンロードしようとするんですができず、文字化けしてしまいました。それで、マ社のupdateのサイトから直接ダウンして、セットアップしようとすると今度は、「前回のupdateが終了していません。それを終了してからしてください」というメッセージがでるんですが、アップデートを途中で止めたようなことをした記憶がありません。どうしたらアップデート出来るんでしょうか?教えて下さい。

  • InternetExplorer6へアップデート

    InternetExplorer5→6へアップデートをしたら、インストール途中で、『デジタル署名がありません』そして、『あるコンポーネントのインストールに失敗』となります。 結果『再セットアップをしてください』となります。何度もしましたが、だめでした。。。 これはパソコンに問題ありでしょうか? OSはwindows2000です。

  • インターネットエクスプローラーのアップデートを

    ユーチューブを見ようとしたところ、 『お使いのウェブブラウザは Microsoft Internet Explorer 7 のようです。YouTube では間もなく Internet Explorer 7 のサポートが終了します。こちらでブラウザをアップデートしてください。』 の表示がありました。ここでブラウザというのはインターネットエクスプローラーの事ですか?多分 そうだと思います。それで、internet Explorer7 をアップデートの仕方を教えて下さい。 いつもサポートの方にお願いしていますが、もしここで教えていただいて自分で出来るなら やって見たいと思います。 実際アップデートしないとユーチューブが見れないのでしょうか? 特にアップデートをしなくても問題ないなら、やめておいてもいいのですが。 OSはXPです。 以上の情報で、何とか回答をいただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Internet Explorerがおかしい?

    Internet Explorer Ver6を使用していますが、WindowsをUpdateしようとすると次のコメントがでます。 現在、古いバージョンの Internet Explorer 5 とインターネット ツールが実行されています。Windows Update から追加コンポーネントをダウンロードするには、Internet Explorer 5 とインターネット ツールを最新版に更新する必要があります。 Ver6なのにどうしてなのでしょうか?

  • Internet Explorer 6 がダウンロードできない。

    Internet Explorer 接続して、インターネットを楽しんでいましたが、Windows update を実行したら、Internet Explorer 7が更新され、その中で Internet Explorer 6がダウンロードに失敗したみたいな”エラー”がでました。すると、インターネットが接続できません。そこで、コントーロールパネルの”プログラムの実行と削除”で Internet Explorer 7を削除したら、インターネットに接続できます。 Windows update しなければ良いのですが、更新は受けたい。誰か、Internet Explorer 7でインターネットに接続できる方法を教えてください。素人でもできる様な!お願いします。

  • Internetexplorer11について

    Internetexplorer11ってWindows8.1用のブラウザなんですよね・・・ Windows8でInternetexplorer11に更新すべき・・・・ですか? 自分はWindows8.1にupdateするつもりはないです。なぜなら8.1でググると不具合情報が結構出てるから・・・ PC型番 PC-LE150JSP2