• ベストアンサー

寝言

家のかみさんが、大きな声で寝言を言います。寝言とゆうより 罵声です。隣に寝ている私も驚いて起こすと、今言ったことを 一から順番に事細かく話してくれて、なおかつトイレに行きます。 その事を朝話すと「寝言」を言った事だけを憶えていて トイレに行ったことすら憶えていません。 一度「メンタルクリニック」に連れて行ったほうが良いのでしょうか? どうか良い方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_1
回答No.1

私も,寝言は多いようです。 で,毎回主人の愚痴だそうです。 しかも大声で言うようです。 寝言なので覚えていませんし,悪気もないです。 普通のことだと思いますよ。 睡眠薬とか飲んでいませんか? 飲んでいると,言う確率が大きいようですよ。 それに加えて,夜中にトイレに起きたことも,覚えていないのが普通です。(私は服用しています)

mangetu48
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 睡眠薬は飲んではいません。 普通の事なのですねえ一安心 しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私なら精神科に連れて行きます。

mangetu48
質問者

お礼

回答をありがとうございます。