• ベストアンサー

ケレップの交換

先日蛇口先端から水漏れしていたのでケレップを交換しました。 ところが、交換後ハンドルの開閉がとても重くなってしまい、 手に泡が付いていると動かせないほどになってしまいました。 これは何が原因と考えられるでしょうか? パッキンの径が何種類かありましたが、ホームセンターの店員さんの進めに従い15mmを買って付けました。 14mmに交換するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goto-p
回答No.1

根元のナット(ウオーターポンププライヤーかモンキーレンチで締めるナット)を必要以上に締めていませんか?ここの締め具合がハンドルの回転に大きく影響しますが。

seimei1884
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 仰る通り締め付けすぎており、ここを緩めることで解決しました。