• ベストアンサー

年下の男性に恋した、既婚女性です。

noname#79946の回答

noname#79946
noname#79946
回答No.9

#6です。 貴女は40才代の女性ですよね?だとしたら僕の彼女と同年代です。 で、この(↓)解釈はちょっと信じられないんですけど。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >私は素晴らしい女性が現れたらと質問したのではなく、 >彼女以上にあなたが愛する女性と出会ったら、と聞いたのです。 恋なら一目惚れも有りでしょうけど、愛に到るまでには過程が必要ですね? ですから 【彼女以外に素晴らしい女性が現れたとしても、 その感情を心の中で育てる事はしない】 ので、愛には発展しないんですよ。 (この点がね、先々不倫まで行く人との違いだと思いますよ。) 【結婚後、彼女以外の女性に目を向けない】とはこういう事で、 僕のレスは貴女の質問に対する立派な答えになっています。 わかります? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >しかし、今のあなたにはそんなことは考えられないと思いますので、 >わからないことをわかったように言う人は、信用できません。 こういう場所では先入観や決め付けでモノを言ったり、 関係の無い事柄を引き合いに出して論点を変えるのはマナー違反です。 >それと、無意味に人を傷つけるような言葉を使うのは >>既婚者で子供もいる19才年上の彼女が僕にアプローチしてきたなら >>“頭のおかしい年増のエロばばあ”だと判断して関わりは避けました。 これは僕の、彼女に対する観念ですが、何か? 自分に都合の良い甘言だけが希望なら、ここでの質問は止めるのが無難です。 >あなたの彼女の子供たちが、あなたの彼女をこう見ているかもしれないとは >夢にも思わないってことなのでしょうか? それは無いですね。彼女の子供達とは僕が命がけで家庭を守った事で 一体になれました。多くは書きませんが。 自分達が将来、進学や結婚で家を出る時、僕と彼女が幸せに暮らしていれば 安心できると言います。まだ中学生ですが聡明な子供達です。 >離婚の壮絶さなどわかる筈もありません。 僕は経験した事以外は述べていません。少なくとも貴女以上には経験済みです。 夫の不倫による彼女の離婚は壮絶を極めました。離婚後調停も同じです。 子供達も親族も誰もが傷つきました。全て不倫のせいです。 不倫も最初は小さな火だったはず。貴女も早々に消火しないとお書きの通り、 >自分でも思ってもみなかったことが、起きたりする。。。んじゃありませんか? まぁ、何を言おうと変わりないようですので、ここで年齢が貴女の半分にも 満たない?僕と議論するより、好きにされた方が良いと思いますけどね。 やりあうのもいい加減、みっともないですし。(苦笑)では、さようなら。

noname#165520
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あなたと論議などするつもりは、はじめからありませんよ。 どうぞご自分の理想を貫いて下さいな。 お幸せにね。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋

    既婚者の恋  夫と子供が一人いる、36歳女性です。 既婚男性に恋をしてしまい、辛いです。  気持ちを自分の中に留めておくことができず、 「会えたらうれしい。笑顔を見れたらもっとうれしい。もっと話したいな。」 て書いた、メモを渡してしまいました。  メールアドレスも知らないし、ゆっくり話す機会がありません。だから余計に話したいという想いになります。よく見かけるのですが、ほとんど挨拶程度で、たまに、少し話すくらいです。 渡してからは、まだ挨拶しかしてません。  自分の片思いは、わかっているし、自分の立場もわかってます。夫とうまくいっていないわけでもありません。でも、好きになってしまいました。  想いを伝えて後悔の気持ちと、伝えずにいられなかったという気持とあります。でも、好きとは言ってないし、進展は望んでいません。この苦しい気持ちから解き放たれたいです。  ただ、誰かに聞いてもらいたかっただけです。

  • 既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

    既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。 最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。 私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。 女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

  • 既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました

    既婚女性ですが、職場の独身男性(年下・彼女アリ)に恋をしてしまいました。 彼は私の気持ちは知っています。 「○○君が大好き!」と言ってくる私に対して、それなりに情が移ってるみたいです。 でも誘ったりはしてくれないし、メールも私が送ると返事をくれる、といった感じです。 それでも好きなんです・・・。 どんな形でも良いから、彼と繋がっていたいです。 そこで質問です。 1.メールの頻度はどれくらいなら、うっとうしいと思われないですか? 2.「あなたのことは好きだけど、旦那が一番なの。」というポーズをとっています。こういうポーズだ  と、重くならないですか? 3.彼女の話を聞いたりしてみたら、もっと仲良くなれますか? 不倫する気は、全くないです。 ただ、できれば気軽に食事とかできる仲になったらいいな、と思っています。

  • 年下男性に恋してます。私が好意を持ってることは知っ

    年下男性20代に恋してます 私が好意持ってることは知ってます 彼は店員で最近用事でいくとすごく緊張してて顔こわばったり話すと笑顔 だったり見ると赤くなったり普段は遠くからジッとみてたり 見るとそらしたりで彼の気持ちがさっぱりわかりません。嫌われてるのか?意識してるのか? どう思ってるんでしょうか?

  • 年下の男性に恋をした

    34歳女性です。 7歳年下の同じ職場の男性に恋をしています。 休みも合わせてくれたり二人で遊びに行ったり飲みに行ったりする友人関係が半年続いています。 「好き」の気持ちはいつも伝えていますが・・・ 彼からの連絡は全くなく誘うのはいつも私から一方的です。 ときどき不安になりたずねると「気にしないで!俺は受け身の人間なんで・・・。メールとか、誘ってくれたり、とてもうれしい」といってくれます。 「もし彼女ができると私たち会えなくなるね」と聞いたら「当分彼女はつくらないよ!」と言っています。 これって友達ってことですよね? 恋の対象ではないということですよね?

  • 既婚なのに、10歳年下の男性に恋してしまいました。

    私は38歳の既婚(女)で二人の子供がいます。 去年の暮れに転職して、そこで10歳年下の同僚男性を好きになりました。 その彼は、バツイチです。 お互いに好きになり、苦しくて苦しくてどうしたらいいか分かりません。 二人きりで会ったりした事は一度もありませんし、これからもそういったことはないと思います。 でも、寝ても覚めても彼の事ばかり考えて、とても胸が苦しいです。 主人にも、申し訳ない気持でいっぱいです。 でも、そんな気持とは裏腹に、彼と二人でお酒を飲みに行ったりしてみたいと思う気持が強いのです。 私はいったいどうしたらいいのでしょうか? 彼の事をとても愛しています。 みなさん、助けて下さい。 お願いします!

  • 既婚者です。年下の男性を好きになってしまいました。

    30半ばの既婚者です。夫とは6年前に結婚して子供はいませんがとても円満です。 最近、気になる年下の男性が現れました。最初に会った時から惹かれていたのですが、既婚者でもあるし気持ちを抑えていました。 ところが、最後にあった日に、会話の流れから彼のほうにも脈があると感じてしまいました。 そのせいで、もっと仲良くなりたいという気持ちが抑えられなくなっています。 彼は私が既婚者であると知っているかどうか、定かではありません。自分からはっきりとは言っていませんが、他から伝わっているはずです。 友達は、倦怠期からくる一時的なものだからそのうちさめるとアドバイスをくれています。 このサイトの不倫に悩んでいる方の回答をみると、今なら引き返せるしそれが一番の幸せな道だというのもわかります。 でも、食事にいったりメールをする位の仲には進展したいんです。それも危険でしょうか。 旦那に飽きたわけではありませんが、他の男性にも惹かれてしまった自分が信じられません。 結婚までに数人とつきあいましたが、浮気をして別れたことは一度もありませんでした。 もちろん、今の旦那とは別れる気もありません。 いろいろな立場の方々にアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の年下男性への片思い

    30代後半既婚者の片思い、職場に好きな人がいます。 相手は職場の30代前半の年下独身男性です。姿を見ているだけで好きで苦しくなります。 彼が誰かと楽しそうに話しているとついヤキモチを焼いてしまう自分がいます。 時間が経てば気持ちも落ち着くだろうと思い続けて早1年以上が経ってしまいました。 自分の家庭を壊すつもりもありませんし夫婦仲は良好です、でもなぜか気になってしまって・・・。 何も変える気はありませんが、彼に好きになって欲しいという気持ちがあります。 正直、自分の気持ちに対してどう向き合えばよいのか悩んでいます。このまま気持ちを隠したまま何もないふりでいくのも苦しくなります。 考えないようにしても毎日職場で顔を合わせてしまいます。仕事も今は変える気はありません。 この先もこのまま同僚として楽しく過ごしていくだけで満足できなくなるんじゃないかと 自分が怖いです。彼は職場以外では仕事内容のメールやTELがある程度できっと同僚としか 思っていないんじゃないかと思います。 厳しくも温かいアドバイスをいただけたらと思いこちらに相談させていただきました。 特に30代前半の独身男性の方、職場の30代後半既婚女性に対してどう思っているのか 教えていただきたいと思います。

  • 既婚者の男性も恋をしてしまう事がありますか?

    21歳の女性です。 既婚者の男性も恋をする事がありますか? もし恋をしてしまったら、 気になる相手には、自分の気持ちがばれないように理性で気持ちを抑え隠しますか? それとも好意を伝える行動を取ってしまいますか?

  • 既婚者が恋をしてしまいました

    私は40の既婚男性です。私の出会って2年ほどの女性の話をします。 その女性は30歳の未婚の女性ですが、すごくしっかりしているのに 繊細な部分もあり、その人を応援したい気持ちが高まっていつの間にか 愛してしまっていました。寝ても覚めてもその人のことが頭から 離れなくなり、抱きしめたい気持ちでいっぱいいっぱいになっています。 ただ、すんでのところで気持ちを抑えています。いくらダメだ、 忘れろと自分に言い聞かせても、時間による気持ちの風化がおきません。 本当につらいです。なぜ、こんな気持ちになってしまうのか、神様に 怒りたくなります。完全に自分の気持ちはその女性に行っていますが、 もともと夫婦の愛は冷めていたし、セックスも無い完全な同居家族と 化している妻には普段から愛情表現をしていないので、妻は気づいては いません。結婚すれば、今度はその女性が同居家族になるのかも しれませんが、独身時代の妻に感じていた恋とは比べ物にならないくらい の本気の恋です。子供もいないので、離婚を考えてしまっている自分が います。勝手に他の人を好きになって、妻と別れることを考えるなんて、 人間として最低だということは分かっています。 障害がある、手に入らないものだから燃えるという指摘もあるでしょう。 でも、燃えてしまった気持ちはどうしようもありません。 まともな男性からは馬鹿が何を血迷っているんだと言われるでしょうし、 世の既婚女性のお叱りを受けることは分かっています。しかし、好きに なってしまった気持ちはどうしようもないのです。 苦しいです。つらいです。同じような経験をしたかたはいらっしゃいますか? そのとき、どうされましたか?