• ベストアンサー

年下の男性に恋した、既婚女性です。

noname#79946の回答

noname#79946
noname#79946
回答No.9

#6です。 貴女は40才代の女性ですよね?だとしたら僕の彼女と同年代です。 で、この(↓)解釈はちょっと信じられないんですけど。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >私は素晴らしい女性が現れたらと質問したのではなく、 >彼女以上にあなたが愛する女性と出会ったら、と聞いたのです。 恋なら一目惚れも有りでしょうけど、愛に到るまでには過程が必要ですね? ですから 【彼女以外に素晴らしい女性が現れたとしても、 その感情を心の中で育てる事はしない】 ので、愛には発展しないんですよ。 (この点がね、先々不倫まで行く人との違いだと思いますよ。) 【結婚後、彼女以外の女性に目を向けない】とはこういう事で、 僕のレスは貴女の質問に対する立派な答えになっています。 わかります? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ >しかし、今のあなたにはそんなことは考えられないと思いますので、 >わからないことをわかったように言う人は、信用できません。 こういう場所では先入観や決め付けでモノを言ったり、 関係の無い事柄を引き合いに出して論点を変えるのはマナー違反です。 >それと、無意味に人を傷つけるような言葉を使うのは >>既婚者で子供もいる19才年上の彼女が僕にアプローチしてきたなら >>“頭のおかしい年増のエロばばあ”だと判断して関わりは避けました。 これは僕の、彼女に対する観念ですが、何か? 自分に都合の良い甘言だけが希望なら、ここでの質問は止めるのが無難です。 >あなたの彼女の子供たちが、あなたの彼女をこう見ているかもしれないとは >夢にも思わないってことなのでしょうか? それは無いですね。彼女の子供達とは僕が命がけで家庭を守った事で 一体になれました。多くは書きませんが。 自分達が将来、進学や結婚で家を出る時、僕と彼女が幸せに暮らしていれば 安心できると言います。まだ中学生ですが聡明な子供達です。 >離婚の壮絶さなどわかる筈もありません。 僕は経験した事以外は述べていません。少なくとも貴女以上には経験済みです。 夫の不倫による彼女の離婚は壮絶を極めました。離婚後調停も同じです。 子供達も親族も誰もが傷つきました。全て不倫のせいです。 不倫も最初は小さな火だったはず。貴女も早々に消火しないとお書きの通り、 >自分でも思ってもみなかったことが、起きたりする。。。んじゃありませんか? まぁ、何を言おうと変わりないようですので、ここで年齢が貴女の半分にも 満たない?僕と議論するより、好きにされた方が良いと思いますけどね。 やりあうのもいい加減、みっともないですし。(苦笑)では、さようなら。

noname#165520
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 あなたと論議などするつもりは、はじめからありませんよ。 どうぞご自分の理想を貫いて下さいな。 お幸せにね。