• ベストアンサー

霊感のある人に質問です。霊を感じるようになったきっかけは?

霊感のある方、霊が寄ってきやすい方、そのきっかけなどを教えてください。私の場合、私が二才の時に父が亡くなり、すぐに母が再婚し、その相手が私の父の法事を一切させなかった為、七回忌にあたる年(私が憶えてる限り)に一年間近く毎日同じ夢を見て夜泣きをしていた時くらいから、感じるようになりました。妻の場合は、妻のお母さんが、お寺の娘さんで、霊が寄ってきやすく、それがそのまま遺伝したみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80094
noname#80094
回答No.2

こんばんは。 幼稚園の年少の時、鏡に向かい「なぜ??髪はブロンドでなく、目はグリーンじゃないの!」と思ったときから。 母には、おかしいことを言う子と思われるのが、嫌で黙っていました。 髪は、自然と黒からブロンドに、大人になると目の玉をくりぬき、入れ替えるんだ!!と納得していました。 祖母、母、私、息子ともにそうであるようです。 予知能力が一番強く、オーラが見え、その中でも「悪いことが起きる」場合の的中率は、100%です。 自然と言い当てるのですが、いつも右脳で感じるようです。 イメージが勝手に浮かぶので、カラーの映像が頭の右後ろに50センチ大で、動画でうつり、そのまま喋ることが多いです。 背後霊や、連れ添って歩くいけない霊も見えますし、部屋のあちこちにも見え、耳にも聞こえ、囲まれるときもあり、たたかれたり、引っ張られ足りもします。 遊ばれていたり、ちょっかいを出されてる感じです。

noname#78296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。霊感は、やっぱり遺伝なんですかね。私の予知能力に関しては、こんな事ありそうだなと思ったことが80%くらい当たる程度ですね。オーラ(オーラかどうか解らないけど)に関しては、前に万引きGメンをやっていた頃、犯人が盗む直前に周りの空気が黒っぽく見えた程度かな。触られるのは、よく解ります。私の場合ほとんどがそれで、水の固まりみたいなのが宙に浮いた感じで見えます。(信じてもらえないかもしれないけれど)それが、あまりにもしつこい時は、その水の固まりみたいな奴を掴みます。かなり暴れますが、それで消えます。私程度でも大変なのに、aakarenさんは、本当にすごいですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

霊を見てるのか、脳内の幻覚なのか知りませんけど 思春期から突然です。夜中にうるさくて目が覚めたら・・・何かいるってパターンです(子供や着物姿の女性や侍や) 20歳超えたあたりに人の周りにいろんな色のオーラ?(30センチくらい)が見えはじめ(たまに急にピカピカ輝きだしたり)、大事故を、起こる1年前の日の夜に夢で見たり。 それでも脳内の幻覚だとどこかで思っていますw

noname#78296
質問者

お礼

回答ありがとうございます。思春期からですか!!突然だと驚いたでしょう。オーラは、凄いですね。夢での予知みたいなものは、私自身無いのですが、父が死んだ日の前日に母が父のお葬式の夢を見たと、言っていました。