• 締切済み

霊見たことありますか?

私は過去、一回だけ見ました。 真昼間に歩いていた時、父が信号のところで 私をじーっと見ていました。その一回きりですが 霊ってあるんだなあって思っています。 今日霊能者の方に霊視していただいたとき 私には若い男性で他人の人が守護をしてくれていると 言われましたが、他人の方が守護霊になったりは するのでしょうか?霊感のあるかた、これまでに 見たことのあるかた、色々とご意見いただけないでしょうか。 また、信頼のおける霊能者さんを見つけるにはどうしたらよいのでしょうか。。

みんなの回答

  • cocomichi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.5

私は見える人です。 母と母方の祖母、そして祖母の母親(ひいおばあちゃん 亡くなりましたが・・・)も見える人です。 女系の遺伝が多いみたいです。 もちろんそうでない方も沢山いらっしゃいますが 今は色々してもらったので、落ち着いています。詳しいことをここで話すと、頭が痛くなりそうなので辞めます。 親戚はよく現れますけど(笑) 特に上で話した、ひいばあちゃんが・・・ いっつも私たちのことを心配してくれています(^^) 父方の曾祖父母のお墓参りの時なんてすっごい喜んでくれます! (めったに行けないし) 私の守護霊は全員親戚みたいです。 でも、母や祖母をかわいがっていた人も私を守っていてくれているみたいです(^^) とってもありがたいです☆ ringoame_1995さんのお父さんは心配してるんですね・・・きっと。 信頼のおける霊能者というか、自分の身の回りの霊のことが 知りたいのなら、きちんとした仏具屋さんとかに紹介してもらうのがいいのではないでしょうか? 色々と困ったことがあったときに、母がそれ経由で探してくれていたみたいです。 私の母は自然と霊感の強い人を引き付けます。だから、偶然が重なって信頼できる方と巡り合えたので、他の方も同じように上手くいくかは分かりません。 あと、人によって霊の見え方って違うんですよ。 一つ言わせていただきたいのですが・・・・ 興味半分で、 例えば この世界(霊の世界)のことが知りたいなー・見てみたいなーとか 色々突っ込んでいくのは浅はかだと思います。 だから私も、この程度のことしか相手には言いません。(祖母に「あんまり深く言うな」と言われています) 私は霊能者とかでもないので。 参考になったら光栄です。(^^)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 私は霊というものを見たことは有りません。 金縛りとか人魂もありません。 心霊写真にも写ったことがありません。 私の祖父は神主でした。 「悪い霊が寄り付かない」ように祈祷したと 言われています。これから考えると私は 存在は知らないがひょっとしたらあるのでは? また神主やお坊さんはそれがわかるのではないかとも 思えるんです。宮司、住職といった方々はその霊験から わかるのではないか?と思うんです。

  • re-gon
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

こんにちは。 霊がいる、いないというのは、終りの無い論争になってしまうのですが、私は、「ま、いても良いんじゃ無いかな」、と思うということで。 私も何度か霊体験をしています。が、それを夢だと言われてしまえば自信がありません。 でも、世界中で、民族、宗教を越えて同じような話があるので、いるんじゃないかな、と思っています。 例えば、昔、電気を見る事はできませんでした。 でも、今は当たり前のように電気の存在を目で見る事が出来ます。でも、それはたまたま科学で証明する事が出来たからですよね。 では、科学が果たして信用出来るのか?と問うと、 どうでしょう。 私達の時代の常識は、未来には非常識になっているかも知れません。 世界中で、霊体験をしている人がいるかぎり、「霊はいる、かも?」という考え方を、認めるのもいいんじゃないでしょうか? 話し、それましたね・・・すみません。回答にも・・ あくまで、私の意見ですので、あしからず。

noname#1641
noname#1641
回答No.2

信頼のおける霊能者さんの見つけ方ですが、「これらの写真が心霊写真であるかどうか判別してくれますか?」と何枚かの写真を見せてみることです。その中に、同じ写真をカラーで印刷したものと白黒で印刷したものをランダムに入れてみたり、自分で偽造した写真を入れてみると良いでしょう。 いままで、雑誌そのほかで色々行われているこの試みで、これを見破った霊能者は報告されていません。 残念ながら霊というものは存在しません。霊能者も全てインチキ(または本人の思い込み)と思われます。さまざまに報告されている霊現象は医学的に全て証明できる錯覚や錯視であったり、ウソの報告であったり、物理・化学的に解明できる現象であったりします。 テレビで織田無○さんが、「水晶は水の結晶なのです…」とおっしゃっていたときは、小学生でも知ってる知識もないのか、とあきれましたが…。

回答No.1

守護霊はたいてい自分の先祖の中でも学業、芸術、信仰心に長けた人物がたくさんなるのが常です。その中で守護神というリーダー各の霊は、生前日蓮宗系の僧侶で次に武士、割りと低いのが浄土宗の僧侶であった人がなるのが多い。 日蓮宗の開祖はもちろん日蓮さんですが、この人は鎌倉仏教の開祖たちの中でただ一人の漁民出身であるのです。他の開祖達は社会的レヴェルの高い武家の出身や公家(貴族)出身であり、ある程度裕福な人が多かった。 開祖が貧しい家の出身ですから、その思想からして現実的である。浄土宗が念仏によって死後、阿弥陀仏によって救われるという思想(発想?)に対し、死んでから救われてどうする、生きている間に救われなければ意味がないではないかというパワフルな思想なのである。 それゆえ、この流派出身の僧侶は他の流派のそれより、死んでからも強い。こういう霊たちが守護霊を統率する守護神になるのは、いわば当然だろう。力のない奴にリーダーシップは取れない。そんな奴に人を幸せにできるわけないでないでしょう。また、守護霊は他人もなることがあるらしい。この辺を詳しく知りたければ、深見東州さんの本のシリーズを参考されたし。有名人の守護霊が詳しく解説されている。松○○之助(自分が成功した秘訣は貧乏なこと、学問がないこと、体が弱かったことらしい)さんの守護霊とか松○零○さん(999,ハーロック、エメラルダス、ダナサイト9999などで有名な人である。ちなみにヤマト以外は同じ世界観である。各キャラクターはトチローの作ったコスモドラクーンよってつながっている)の守護霊が載っています。大変面白い本です。しかも、著者はなぜかイギリス貴族なんです。ぜひ読まれたし。

関連するQ&A

  • 守護霊

    霊感はまったくないですが 複数の霊能者が同じ守護霊の存在を言うことが良くあることから、何となく信じています。質問ですけど、守護している方が死んだ時、その守護霊は次にどういう状況におかれるのでしょうか? すみませんが守護霊の存在を信じる方のご回答をおねがいします

  • 守護霊について

    守護霊というのは、基本的に自分の先祖がなるものですか?霊感のある友達にみてもらったところ、私を守護してるのは、先祖でもなんでもなくて、ただ私と似た境遇で なくなった人がなってるらしいのです。ネットで霊能者という人に聞いたら、先祖じゃない人は守護霊になれないといわれたので。。どっちが本当なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 自分の守護霊や前世が知りたいです!!!

    私は今進路に悩んでいます。 霊視や占いに頼るのは良くない事かとは思いますが、 これを良い機会に、 霊視して、自分自身から何が見えるか見て頂きたいと思っています。 どなたか信頼できる霊能力者(?)の方紹介して頂けないでしょうか?? 欲を言えば、私は名古屋在住なので、名古屋の方がいいです。 自分自身の守護霊や、前世が知りたいです。 お願いします!

  • 守護霊が見えないと言われがっかり…

    霊視やスピリチュアル的なことにご理解のある方へのお願いになります。 はじめて霊視なるものを受けてきました。 ここ数年、トラブルに次ぐトラブルで、心身ともに参ってしまい、江原さんの本を読み、影響を受けたからというのも理由の一つでした。今回見ていただいた方は、実は教えてgooで知ったのですが…。 はじめに、自分の情報(家族構成、誕生日、現在の悩みなど)を聞かれました。その時点で、え?霊視でこういう事前情報って必要なの?と思ってしまいました。また、私や家族について「~ではなかったですか?」といった聞き出す感じが多く、それでは単なるインタビュー形式の人生相談だと思いました。 当たって驚く!というものではなく、その情報をもらえば、そういう答えになるでしょうね~というようなもの。 こちらでいい意見を読んだので、できるだけ信用してみようとも思ったのですが、ある人を霊視してもらったとき、こういう服装が見える、と言われたのですが、それはありきたりの服装で誰もが当てはまりそうだけれども、その人はそういう格好をする人物ではなかったため、あ!違う!と思ってしまいました。 一番がっかりしたのは、「霊視」で宣伝もしているはずなのに、こちらから聞かないと霊の話はせず、「あなたには霞みがかかっていて守護霊が見えない」と言われたことです。前世も分からない、オーラも霞んでいる、など。「守護霊に頼ってはいけない、今は姿を出す時期ではないと言っているのだと思う」とのことでした。けれど、2、3回かければ徐々に姿を現してくれるかもしれない、とのこと。でもそれは、あとそれだけお金が必要ね、という意味に感じられ、不信感を抱きました。 守護霊が見えないというのはあり得ることですか?それとも、私が疑惑を持ったように、この方はいわゆる霊能者ではないのでしょうか。

  • 守護霊鑑定について

      私は守護霊鑑定に興味があります。もし、信頼できる霊能師をしっている方がいたらよろしくお願いします。

  • 守護霊は存在するのか

    私は霊感はありませんが霊の存在を信じています そこで質問なのですが 守護霊とは誰にでも必ずいるのでしょうか? 私は自分に守護霊がいるのか いたならどんな人なのか 何故守護霊になってくれたのか知りたいです また他人をいじめたりする人や 犯罪者にもいるのだろうかと不思議に思います 霊の世界について詳しい方がいらっしゃいましたら 回答をお願い致します

  • 自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。

    自分の守護霊をみてもらうということについて質問させて下さい。 守護霊は誰にもいるといいますね、それを否定はしないし、実際に私の守護霊はどんな方なのだろうかと思ったこともあります。 先日、職場の仲良しの友人が『私の友人で守護霊が見える人がいて、みてもらったらどう?自分自身は守護霊とは話せないものらしいけど、霊感のある人なら他人の守護霊を見て話せるらしいの。守護霊を知る事であなたのこれからの人生の助けになることがあるかもよ。』って… 守護霊をみてもらうことで何かわかるのでしょうか?私の人生の助けになることがあるのでしょうか?守護霊って…単純に何かを直接的にしてくれるのでなく、いわゆる見守ってくれてる様なものかと思っていたので。確かに職場の友人は私が仕事や恋愛で悩んでいるのを知っていて心配してくれたんでしょうが、その霊感のある方はすぐ近くに住んでいないので『わざわざ行くには今は忙しいから』と言うと『大丈夫、電話で話すことでも感じられるみたいよ』って…えっ?電話?話しただけで?これ…本当の話でしょうか…『変な宗教とか勧誘絡みじゃないよね』と冗談混じりに言うと『やだ、そんなのありえないから。そんな変な怪しい人じゃないから心配いらないわよ』って…わざわざ会いに行ったり来ていただいてまでと思うし、信じて電話でみてもらってみるのは有りですか?霊感や守護霊を否定し信じないわけじゃあないです。詳しい方…霊感のある方教えて下さい。

  •  信頼のおける霊能士に見てもらったところ、守護霊がかなり古い時代の人で

     信頼のおける霊能士に見てもらったところ、守護霊がかなり古い時代の人で、何を言っているかほとんどわからない、と言われました。  守護霊様がそんなに古いと、私に及ぼす影響はどんなことが考えられますか?スピリチュアルに詳しい方、お教え願います。

  • 霊でしょうか?

    私は霊感はないと思っています。 が、ふとんをかぶって寝ているとき限定なんですが、そのふとんの上を何かが、踏んでくる感じがするんです。 怖くて目はあけられません。 でもなにか悪さをするわけでもなく、いつのまにかいなくなっています。 最初の頃は、この現象に背筋がぞっとしたのですが、最近は「またきたな。どうしよう」くらいに考えられます。 これは霊のしわざなのでしょうか?それとも守護霊が何かを伝えようとやってきたのでしょうか?それともかなしばりのように、体が寝ていて脳が起きている、という身体的な現象なのでしょうか? 霊能者に見てもらおうかと思うのですが、その前にこちらで質問させてもらいました。 ご意見の方、よろしくお願いします。

  • スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人へ

    スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人、詳しい方に質問します。 人は悪いことをすると報いをうけますか? 守護霊様は守ってくれますか? 浮遊霊とかもいますか?居る場合、良い浮遊霊、悪い浮遊霊どちらも居ますか? 良い浮遊霊が居た場合、悪いことをしている人に報いを与える事はありますか? 悪事を働いている者が許せないので、このような質問をさせて貰いました。 自分も少しは霊感あるみたいなのですが、霊とかは見えません。 解る方、教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう