• ベストアンサー

高速バス予約 定員制から指定制へ

高速バスを利用しています。 利用路線が、予約定員制で、最終乗車場から乗ると、空席の状況で、予約をしたにも拘らず男性と相席になることがあります。 定員制ではなく指定制にして欲しいのですが。。。 バス運行会社へは意見・要望として投稿しましたが、「検討する」とありましたが、やはり難しいようです。 何か効果的な働きかけはありますか? 例えば署名活動などするとしたら、どこかに許可を取る必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

例えばバス会社の社長宛に、書かれた内容を手紙で 送付してはいかがですか。 女性に配慮した対応は企業イメージや、他の女性客を取り込むのに 効果があると社長が考えれば難しいとは思えません。

kaesaru2
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 手紙作戦は早速実行してみようと思います。 少し希望が見えてきた、そんな気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

1万人の署名を集めましょう。

kaesaru2
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 1万人の署名…大変ですね…難しいかと。。。 でもそのくらいしないと気持ちは伝わらないということでしょうか。 心意気を再認識させていただきました。 ありがとうございました。