無線ルータと無線LANカードのメーカーの対応性は?

このQ&Aのポイント
  • 無線ルータと無線LANカードのメーカーが異なっても問題ないのか
  • PC間の通信は可能なのか
  • 家庭内ADSL通信環境でのメーカーの対応性について
回答を見る
  • ベストアンサー

無線ルータと無線LANカードのメーカーの対応性は?

家庭内のADSLの通信環境について,質問させていただきます. 現在,家庭内では,京セラ(株)の無線ブロードバンドルータ(KY-BR-WL100)と,同じく京セラ(株)の無線LANカード(KY-LC-WL100)でインターネットをしております. 最近,新たにPCを買うことになり,さらにもう1台無線でネットをしようと思っております. そこで,新たに購入する無線LANカードなんですが,少し安価なもので探し検討したところ,メルコ(株)の WLI-PCM-S11G が候補としてあがりました. 無線ルータと無線LANカードのメーカーが異なっても,インターネットをする上で問題ないのでしょうか. また,PC間の通信は可能でしょうか. ご回答の程よろしくお願い致します.

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

接続自体は問題ないですよ。 ただWEPの設定の暗号などで’で囲まないとうまくいかないとかなどの所はあるかもしれませんがそれ以外は問題ありません。どちらもWifi対応の機器ですので。 通信ができればPC間通信は問題なくできます。 やすいものだったらコレガのものなんかもありますよ。 内容はさほど変わりません。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/
time_is_money
質問者

お礼

ありがとうございます. 特に問題なく通信できそうですね. コレガ製品のものも検討してみます.