• ベストアンサー

Win95でのtsvファイルのエクセルへの関連付け方法について

Windows95を使用しています。TSVファイル(Tab Separate Value)ファイルをクリックしてExcelを開こうと思うのですが開くことができません。関連付けはどのようにすればできるのでしょうか?ちなみにWin2Kの場合は右クリックをしてアプリケーションから開くで選択が可能ですが。。。Windows95ではできません。どのようにすればできるのか教えていただけますか? お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

TSVファイルをShiftキーを押しながら右クリック メニューに「プログラムから開く」が表示されるのでクリック アプリケーションを選択するダイヤログ表示 関連づけたいExcelを選択し、「このファイルを開くときは・・・」に チェックして開きます これで、関連づけがされるので、次回からはファイルを ダブルクリックするだけでOKです

masaruf
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変助かりました 感謝しています