OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関連付けの解除

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139587
  • 閲覧数94
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (65/87)

Win98SEでsusie32 ver0.46を使っていたのですが、関連付けの解除ができなくて困っています。JPEGしか関連付けしていません。

別のソフトを使おうとしているのですが、いちいちショートカットメニューから開くのも面倒ですし、「shift+右クリック→アプリケーションから開く→この種類のファイルを開くときはいつもこのアプリケーションから開く」としても関連付けが更新されません。

どなたかご存知の方よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (48/142)

私も昔それで苦労しました・・・

関連付け変更の手順はまず、「マイコンピュータ」>「表示」>「フォルダオプション」>
「ファイルの種類」から、「JPEGイメージ」を選択します。そして「編集」を押して、
「アクション」の欄から「open」を選択し、「編集」をおします。そうすると、いまは
「アクションを実行するアプリケーション」にSusieが選ばれているはずなので、お
好みのソフトの実行ファイルがある場所を指定してやります。例えば、「参照」>
「ファイルの場所」でC:を選択>「Plogram Files」>「○○○」>「○○○.exe」>
「開く」という感じで。それでアプリケーションが切り替わったら「OK」です。
これで大丈夫だと思うのですが、もしうまくいかなかったらまた質問して下さい。
お礼コメント
ema_0222

お礼率 74% (65/87)

openはsusieになってはいかったのですが、大変参考になりました。
無事元に戻りました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-23 13:34:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

↓こんなのはいかがでしょうか?
お礼コメント
ema_0222

お礼率 74% (65/87)

ありがとうございます。
フォトショップを購入しようかと考えていたのですが、気をつけます。
大変勉強になりました。
投稿日時 - 2001-09-23 13:35:40