-PR-
解決
済み

駐禁ステッカー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47143
  • 閲覧数2518
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

今日、原付を駐禁場所にとめておいたら
黄色の駐車禁止ステッカーが貼られてあり、出頭するようにかかれていました。

ホームページ上で見た情報によれば
黄色のステッカーで素直に出頭することは
自首にあたるので、出頭しない人も多いとのことでした。
原付の場合でも、やはり、車と同様に
しつこく出頭要請が来るんですか?

もちろん、罰金を払ってしまえば
それがいちばんなのは充分承知していますが
無視した場合、ハガキ等で出頭を
要請されるのでしょうか?
時効とかはないんでしょうか?
最悪の場合、逮捕ってこともあるとは
うかがいましたが…
詳しいかた、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

駐車禁止違反をそのままにしておくとどうなるか?

詳しく載っている場所がありますので、ご覧になってください。

その後は自分の判断で・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

ハガキくらいはくるかもしれませんね。たぶん何もこないんじゃないかなあ。そのステッカーって簡単に剥がれるものでしょ?そんなもの捨ててしまえばいいのに(笑)知らぬ存ぜぬでいけば、そのまま大丈夫です。第一、その原付を誰が止めたのかどうかは証明できませんからね。人に貸してたら・・・その時盗まれていたら・・・それを逮捕にきちゃったら冤罪になりかねないですよねえ。 車でもバックレたりした人の話を聞いたり見たりし ...続きを読む
ハガキくらいはくるかもしれませんね。たぶん何もこないんじゃないかなあ。そのステッカーって簡単に剥がれるものでしょ?そんなもの捨ててしまえばいいのに(笑)知らぬ存ぜぬでいけば、そのまま大丈夫です。第一、その原付を誰が止めたのかどうかは証明できませんからね。人に貸してたら・・・その時盗まれていたら・・・それを逮捕にきちゃったら冤罪になりかねないですよねえ。

車でもバックレたりした人の話を聞いたり見たりしますが、私が知る限り逮捕された人はいないです。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ