• ベストアンサー

痛風

私は痛風もちですが、一年程前から足の薬指が少し膨らんでいます。痛みはありませんが痛風と関係ありますか。

noname#99961
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cyberfeet
回答No.2

私も、まず病院に行き通風の検査をお受けになる事をお勧めします。 通風の症状は人によって異なります、膝の痛くなる人、足、足の指の痛くなる人様々ですがいずれの、尿酸の結晶が関節などの付着していたみを発生させます。 まずは、ご自分で通風持ちと自認されているのであれば、ここで質問されるよりは、まずは病院に行かれることを強くお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございました、病院にいきます。内科でいいのでしょうか。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

むくみが出る事はありますよ。 親指だけじゃなく足全体の変化にも波及していくようであれば是非 病院で相談を☆

質問者

お礼

回答の見方がわからなくて遅くなりました。すみません。やはり病院にいかないとだめですよね。ありがとうございました。