多人数での交流法

このQ&Aのポイント
  • 40人前後での頻繁な情報交換が可能なサービスや方法について教えてください。
  • 条件として、参加者全員がDOCOMOユーザーであり、パケット料金がかからないことが望ましいです。
  • 参加者の個人情報は秘匿され、参加者以外には秘密にできることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

多人数での交流法

現在、フレンドメール12を利用して、仲間内でゲームの情報交換をしているのですが、仲間が増え、12人枠では収まらなくなってきました。 そこで、40人前後で携帯を使って、頻繁に意見のやり取りができるサービス、もしくは方法がありましたら、教えて頂きたいのです。 条件としては (1)参加者全員がDOCOMOユーザー (2)参加者は最大160人、ですが主に利用するのは40人前後と思われるので、上限40人でもかまいません。 (3)パケット料金はなるべくかからない方が良い。 (4)毎日利用する。 (5)参加者の個人情報は秘匿 (6)参加者以外には秘密に出来る。 宜しくお願いします。

• vrog
  • お礼率64% (32/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3721
noname#3721
回答No.2

そうですか流石にそこまで細かい要求を満たすような サービスはないような気がします。 とりあえず今回の参考のサイトはアドレスを匿名に 出来るみたいです。このサービスは使ったこともないし 情報もほとんどないのでわかりませんが制限人数も 特になさそうです。 すべてを満たすには誰かが頑張るしかないと思います(・・;)

参考URL:
http://ml.zapto.org/
vrog
質問者

お礼

大変わがままな相談に乗っていただきありがとうございます。 ご紹介のMLを試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#3721
noname#3721
回答No.1

MLでいいんじゃないでしょうか? 個人情報が秘匿と いうのがひっかかりますが、メルアドはお互いしってるん ですよね? パケット料金がなるべくかからない方がいい ということでフリーでも広告がつかないやつということで 参考URLのサイトなんてどうでしょう? MLなので1,2,4の 条件はクリアします。 設定方法はまず会員登録してください(確か一人だけで 十分です)、(以下は登録した方がします)グループを 作成してください。この時、プライベートを選べば6の 条件もクリアします。グループを作成したら、他の方の メルアドをMLに登録します。(記憶があやふやなので もしかしたらこの時点で他の方も会員登録の必要がある かもしれません。)会員登録してもほとんど非公開にできる ので個人情報も大丈夫だと思います。 あと、もちろんすべて無料で利用できます。

参考URL:
http://www.dosule.com/top.cgi/
vrog
質問者

お礼

返事が遅くなりました。回答ありがとうございます。 えー、メルアドも基本的に、お互いにないしょなんです。 過去に個人に対していやがらせがあったためです。 また、集まる人間も、1ゲームごとに変わるため、設定方法もなるべく簡単な方がいいです。ゲーム内では、一日16文字×10回で、連絡をとるので。 また、ほとんどが携帯のみのユーザーなため、携帯からアクセスし易いことも重要です。 現在は複数のフレンドメール(アドレス非通知の携帯専用ML?、12人まで。以下フレメ)と、レンタル掲示板の併用でなんとか回していますが、フレメの転送役に高い負担がかかり難しい状況です。 なかなか条件が厳しいと思いますが、何かご存じでしたら教えて下さい。