• 締切済み

アメリカ在住

アメリカに住むことに漠然とした憧れがあります。 もちろん憧れだけなので実際に今は住むことは無理ですし、 将来的にも住めるようになるかはこれからの私の生き方次第です。 そこで、アメリカ在住●●年といった、 今アメリカで生活を送られている日本人の方に アメリカで住むことになった経緯を間単に教えて頂きたいです。 今は日本で普通にOLをしている私ですが、 今後進路を考える上で参考にさせて頂ければと考えています。 (例) ・旦那の転勤で ・日本で出会った旦那がアメリカ人だから ・自分の仕事場がアメリカだ ・専門的な技術を持ってアメリカで生きていこうと思い渡航した (美容師、ネイリスト、シンガー、ベビーシッター、教師etc・・・) ・各種留学中(長期) などなど。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#96890
noname#96890
回答No.3

私は子供の頃から、我が子だけは白人の種で生みたいと思っていました。親とかの反対は無視して、英語と貯金をかなりのものにしてから渡米。子供の頃からの夢のため、男は、金髪・碧眼・背高にしぼり、何年もかかってやっと今の夫をゲット。トンビ母の私は、子供の頃の夢のとおりに鷹子を産みました。

noname#97028
noname#97028
回答No.2

〇アメリカに行くことになった理由 学生時代にアメリカ人と日本人のハーフの友達がいて、その友達の影響もあり、アメリカに行って視野を広げたい、勉強してみたい・・・という想いを抱いたのが渡米したきっかけです。 日本で専門学校を卒業して2年間会社勤めをした後に、カリフォルニア州に留学に行きました。 その後は、有難い人との出会いがあり、アメリカで仕事をすることになりました。 その4年後に会社で知り合った男性と結婚をして、今はアメリカ在住をしています。 人の縁や流れの仕組みというのは、本当に不思議なものだと思います。 アメリカに来る前は漠然に、アメリカに行きたい、英語を勉強してみようか・・・といった想いでしたが、米国にいってから想いがどんどん膨らんで仕事をしたい、永住したいと思っていたら、今は永住しています。 自分がこうしたい、こうなりたい・・・という想いを持つことってとても大切なような気がします。 そう抱き続けていると、そういう方向に流れていくのではないのかな?と最近は感じます。 たとえ短期間であっても世界に出てみることは、視野を広げられる素晴らしいチャンスだと思います。

moimio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだかとっても心強いメッセージで 勇気が出ました(*^_^*) 良いご縁に恵まれて今の生活があるのですね。 私も自分の理想を想い続けることの大事さを 感じました。ありがとうございました。

回答No.1

アメリカは金を稼ぐには良いところかもしれませんが我々日本人が一生住めるような甘いところではありません。  日本は武士の国ですが、アメリカは大統領でも暗殺されるかもしれないマフィアの国です。  是非アメリカでいっぱいお金を稼いで日本に持って帰ってください。(イチローのように)  頑張ってください。

moimio
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ところでご回答者様はどのような理由で アメリカに在住されているのですか。 質問の意図は、 アメリカが日本人にとって一生住める場所か否か 又、お金を稼げるか否かではなく、 今現在アメリカに在住されている方が どのような理由で在住されているのかでした。