• ベストアンサー

実務経験3年のグラフィックデザイナー時給相場

現在正社員(3年)で、会社を転職することになったのですが、 次に行く前の期間にアルバイトとして来て欲しいと言われました。 これから時給交渉するのですが、 グラフィックデザイナー時給の相場っていくらくらいですか? 色んなサイトで調べてますが、ピンキリですね。 今やってる仕事内容は、店頭展示装飾(エンド)やPOP、チラシ、 カタログなどを作ってます。 流れは営業から仕事の説明をされ、自分で原稿を起こして、 Macで仕様書をつくり、仕様を決めて、最後は下版までしてます。 他のそんな社員はどうしてるのかというと、なかなか前例が ありません。どんぶり勘定に近いので、交渉が不安です… 私のような(正社員3年→アルバイト)の場合、だいたい いくらくらいで希望を出せばいいでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyart
回答No.3

月収を160で割ったら大体の時給の目安になりますよね。そのプラス300~500円程度で交渉してみてはどうでしょうか。 腕によりますが、1500円~2300円くらいの幅で請求してもいいと思いますよ。

chihitako
質問者

お礼

160で割って300~500円プラスすると1600円前後になりますね~ 残業代なしだったので、ありがたい金額です。 アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• moow
回答No.4

三年程のキャリアをお持ちの場合、大体1500円~2000円程の時給かと思います。 仕事内容が、仕様書から最後の工程までとこなさなければいけないようですので、1800円前後は頂いてもいいのではないでしょうか?

chihitako
質問者

お礼

そうですね~ちょっと最初に高めに言ってみて、 話し合いで下げたりしていきたいと思います。 1000円ちょっとかなと妥協してたので、自信が付きました。 アドバイスありがとうございます!

• wand88
回答No.2

時給800円でいいんじゃない 日当換算で10万円なんて言えないでしょ?(^_^;

• tom-jail
回答No.1

本来なら、アイディアの部分と作業的な部分との料金を作業時間で割ってしまうのがわかりやすいのでしょうけど、そういう立場ならば基本給を時給換算した金額を目安にされてはいかがですか? あなたも今まで会社にお世話になったのでしょうから、ここに来てあんまりキチキチと計算して請求するのも何ですしね。