生後3ヶ月男の子の夜の睡眠について

このQ&Aのポイント
  • 生後3ヶ月の男の子の夜の睡眠について質問です。最近夜寝かしつけをしてからすぐに起きて泣いてしまうことが続いています。お昼寝のときは問題なく寝てくれるのですが、夜はなぜか泣いて起きることが多いです。夜泣きなのか、何か心配なことがあるのか教えてください。
  • 生後3ヶ月の男の子の夜の睡眠についてお悩みです。最近夜寝かしつけ後に何度も泣いて起きることがあります。1度深い眠りに入ると3時間くらいは寝てくれるのですが、その後は数分おきに泣いて起きます。泣き方が激しく、心配になります。同じような経験をされた方やアドバイスをお待ちしています。
  • 生後3ヶ月の男の子の夜の睡眠について相談です。最近、夜寝かしつけ後に突然泣き出して起きることがあります。最初は1度深い眠りに入ってから起きることもなかったのですが、最近は夜泣きが続いています。唐突に激しく泣くので心配です。夜泣きなのか、何か問題があるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生後3ヶ月 夜の睡眠について

第一子となる生後3ヶ月の男の子をもつ母親です。 これまで、夜寝かしつけをして1度深い眠りに入ると すぐに起きることなく3時間くらいは寝ていたのですが、 ここ数日、夜寝かしつけたあと、5分~10分くらいで いきなり激しく泣いて起きてしまいます。 そのあと、数分でまたウトウトして寝るのですが また数分するといきなり激しく泣いて起きます。 これを3回くらい繰り返すといつものように3時間くらい 寝てくれます。 泣き方が前触れなく唐突で、しかもかなり激しく泣くので どこか調子が悪いのではないかと心配になってしまいます。 お昼寝のときはそのようなことなく寝てくれています。 これも夜泣きの一種なのでしょうか・・・ しかし夜泣きにしては月齢が早すぎるような気もしますし。 同じような経験をされた方いましたら経験談や ご意見いただけますでしょうか?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4665341.html 暑いということはありませんか?

skotori
質問者

お礼

貼り付けてくださったページを読みました。 同じような状況で悩まれている方がいたのですね。 とても参考になりました☆ 今回はどうもありがとうございました。