• ベストアンサー

事故の治療費は職場復帰後も支払ってもらえるのでしょうか

車を運転中に左側面をぶつけられムチ打ちになりました。 相手は本線に割り込み待ち。私は本線を走行中でした。 治療費は相手の保険会社が全額負担する事になっています。 事故後は会社に2週間のお休みを頂き、1週間のうち6日間(月~土)治療に通っています。未だ痛みは有りますが事故当時よりは和らぎ、仕事の方も事務処理くらいなら出来るかな?と思える様になりました。 ただ、無理をして悪化させてはいけないので 出来る仕事内容について会社と相談し、来週から復帰するか 決めようと思います。 そこで心配なのが、復帰した事で保険会社に完治したとみなされ治療を打ち切られるか、もしくは治療終了の催促を頻繁に受ける事が有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

相手の保険会社へ問い合わせしては? 必要なら、職場復帰は可能であるが、継続して治療を要する旨の診断書を出してもらえば良いかと。

paburu
質問者

お礼

成る程。診断書ですね。参考になりました。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

完全に治癒するまで、治療はすべきです。もちろん治療費も保険から出ます。

paburu
質問者

お礼

職場復帰後も治療費が保険会社から出るのですね。 それを聞いて安心しました。 仰せの通りに完全に治癒するまで治療は継続します。 ご回答有難うございました。