• 締切済み

マイクロソフト ワードの引き出し線の書式変更について

マイクロソフト ワードの引き出し線の書式変更について教えて頂きたく思います。 ヘルプを参照したところ、 ----------------------------------------------------------- 線吹き出しの引き出し線 (引き出し線 : 図とその説明の対応関係がわかりやすくなるように引かれた線。)を変更できます。線吹き出し以外の吹き出し (雲形吹き出しなど) の引き出し線は変更できません。 1.引き出し線の書式を設定する吹き出しをクリックします。 2.[書式] メニューの [オートシェイプ] をクリックし、[テキスト ボックス] タブをクリックします。 3.[引き出し線の書式] をクリックします。 4.オプションを選択します。 ----------------------------------------------------------- とありますが、 [書式] メニューの [オートシェイプ]が見当たりません。 何度も試しましたが、メニューに現れませんでした。 なにかやり方を間違っているのでしょうか? ご指摘などいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> [書式] メニューの [オートシェイプ]が見当たりません。 「ツール」→「ユーザー設定」→「オプション」タブの「常にすべてのメニューを表示する」にチェックが入っていない可能性があります。 デフォルトの設定のままですと、メニューの最下段の▼を押すと、表示されると思います。 または、オートシェイプを選択して、表示される網点の上で右クリックすると、コンテキストメニュー(ショートカットメニュー)に表示されます。 あるいは、オートシェイプを選択して、表示される網点の上でダブルクリックすると、「オブジェクトの書式設定」ダイアログボックスが表示されます。 「Word(ワード)基本講座:オートシェイプの書式設定」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-sheip_syosiki.htm 「Word(ワード)基本講座:オートシェイプの使い方」 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-sheip.htm

camp2007
質問者

お礼

koko88okokさん 返信、お礼遅れまして大変もうしわけございませんでした! 記述いただいたもろもろの設定を試してみました。 確かに引き出し線の書式を変更できました! 本当にありがとうございました。