• 締切済み

バレンタイン 彼女の心理

くだらない質問ですが、よろしければご意見お願い致します。 もうすぐバレンタインですが、私(28才)の彼女(19才)が、私の親友(28才彼女なし)にも手作りチョコをあげるつもりでいると言いました。そしてそれを親友の仕事終わりに渡しに行くつもりの様です。彼女はその親友とも仲が良く、仲良くしてくれるのは私としても嬉しい事なのですが、少し嫉妬というか心配というか複雑な気分になってしまいました。私が特に何も言わず、話を聞いていると彼女は「別に彼とは何もないよ」と言っていましたが、私は決していい気分ではありませんでしたし、少しは何かあるのでは?と疑ってしまう自分がいます。 今回の彼女がしようとしている行動は女性からしたら普通なのでしょうか?少し無神経なのではと思ってしまいましたが、単に私が気にしすぎのような気もしています。 どう思われますか? 女性は彼氏の親友に手作りチョコを作るものなんですか?教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.1

こんにちは。女性です。 質問者さんがいい気分にならないのは無理ないと思います。 私個人としては、チョコをあげるかどうかというのはいいかと思います(手作りであろうとなかろうと「よろしくね」程度の意味だと思いますので、質問者さんに手作りチョコを渡した上で、であればいいと思いますよ) けれども、 >親友の仕事終わりに渡しに行くつもりの様です。  というのはどうかと思います。仲がいいとはいえ質問者さんの親友なのにわざわざ?っといった感じがします。そこまでしなくとも、「今度会ったときに渡す」or質問者さんに「渡しておいて」位じゃないでしょうか? >今回の彼女がしようとしている行動は女性からしたら普通なのでしょうか?少し無神経なのではと思ってしまいましたが、単に私が気にしすぎのような気もしています。  質問者さん(彼氏)の手前、そこまでのことをして渡すような行動をするのは、(なにもないとはいえ)いい気分がしないと分かるのですから、自重するべきだと思います。(ちょっと無神経では?) 「別に彼とは何もないよ」と言い訳するくらいの行動と自分で分かっているのですし… 逆に質問者さん(彼氏)が彼女に「(彼女の親友が)誕生日だからプレゼントを仕事終わりに渡しに行ってくるよ」なんていわれたらどう思うでしょう? イヤですよね。プレゼントを渡す自体がイヤと思うかもしれませんし、わざわざ渡しにいくというのも気に入らないと思いますよ。 イヤならイヤとしっかりいうことは必要だと思いますよ。 後でなんかあったときに「これがイヤだった」なんてぽろっと言われても「その時言わなかったじゃない」なんて思いますし。 相手に自分がされていやだと思うことを分かってもらうのも付き合う上では必要だと思いますし、いってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    旦那が一日遅れのバレンタインに手作りチョコを貰ってきました(同僚渡で)。その人は同僚の彼女ではあるのですが私はかなり不愉快です。ありがた迷惑です。既婚者に手作りを渡す神経がわかりません。 旦那さんが手作りチョコを貰って来たら嫌じゃないですか? 渡す方も渡す方だし、 それを受けとってちゃんと食べる旦那にも腹が立ちました。 今回貰ったチョコの数が増えて嬉しかったのか「ホワイトデーのお返しはこれで◯個だね」とか言って糞か。 市販で貰ったものは普通に市販で買うつもりですが、こうゆう人の場合あなたならどうしますか? 来年もこんな思いしなきゃいけないのかと思うと気が重いです。

  • バレンタインデーに関する質問

    バレンタインデーまであと1ヶ月となりました。今お付き合いしている彼氏とは初めてのバレンタインデーなのですが、私は今まで誰かとお付き合いしている間にバレンタインデーを迎えたことがありません>< そこで、私は彼氏に手作りでケーキを作る予定をしていたのですが、最近デート中にバレンタイン向けのチョコレートを売っているコーナーを見かけ、彼氏に『○○は手作りがいい?買うのとどっちがいい?』と何気なく聞いてみました。『もちろん手作り!』と答えてくれると思っていたのですが、その時、『○○に任せるよ』と言われてしまいました。 この心理がいまいちよく分かりません。気分が悪くなったわけではないのですが、絶対手作り希望だと思い込んでいたので‥。もしそれで、手作りじゃないチョコを受け取った彼はどう思うのでしょうか?私は手作りのものを渡すつもりをしていたのですが、それだと嫌な男性もいるのでしょうか??彼は手作り以外を希望して『任せる』と答えたのでしょうか??教えてください><

  • バレンタインについて

    今回はじめて書き込みます、soraと言います。 私は大学2年で4月から3年になります。昨日はバレンタインでしたね。 私には付き合って約3ヶ月になる彼氏がいます。バレンタインと言うこともあり、2、3日前に会う約束をしていました。付き合って初めてのバレンタインだったので手作りを用意していたのですが当日になって、彼が風邪をこじらせてしまい会うことはなくなりました。 彼からチョコくれたら風邪治るかも(笑)とメールをもらい、届けに行こうと思い、今から渡しに行くね!と返信したところ、わざわざ悪いし元気になったときに貰おうかな(笑)と返信が来たので行きにくくなり結局渡せませんでした。 こういう場合って渡しに行くべきだったのでしょうか?それとも元気になったときに渡すべきなのでしょうか? こんなこと初めてなのでどうしたらいいのか全く分からず困ってしまいました。 皆さんはどうしますか?回答お願いします。 それから説明下手ですみません…

  • バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

    バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか? もうじきバレンタインなので 付き合って一年ほど経つ彼氏にチョコをあげるつもりです。 どうせあげるなら手作り!って思うのですが、 お菓子なんて作ったこと無いので スーパーなどで売っている手作りキットを考えています。 ですが手作りキットだと簡単すぎる気もしますし、 何より1000円以内で買えてしまうのは社会人の本命チョコとしてどうだろ?と悩みます。 他にもちょっとした雑貨・手紙を渡すつもりではいるのですが。 そんなチープで誰が作っても同じになる物をあげるよりは、 ブランドだとか美味しそうとかデザインがいいとか、 そういう既製品のチョコをあげた方がいいのかなと思います。 私が貰う立場だったらそっちの方が嬉しいです。 男性・女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインが終わってからチョコをあげました。

    大学生です。 バレンタインが終わってから一週間後位に、 好きな人に手作りのチョコを渡しました。 半年前から仲良くなり、何回か一緒に出掛けたり、学校でお昼をしている仲です。 バレンタイン前から好きだったんですが、 勇気が出なくてチョコを渡せませんでした。 そうしたら後日会おうと言われ、会いました。その日は急に、「彼氏はいないの?彼氏ほしい?」や「最近は恋愛してないの?」「今まではどんな付き合いだった?」などを聞かれた後に、 「バレンタインのチョコが欲しい」と言われました。 結局、バレンタインは過ぎていましたがチョコを渡しました。渡して別れてからすぐ感謝のラインがきたので、嫌ではなかったのかな、と思っています。 バレンタインを過ぎてからチョコを欲しいと思う彼の心理は脈ありでしょうか? 義理でも欲しいでしょうか? 理解ある回答をお待ちしております。

  • バレンタインの義理チョコ

    初めまして。20歳の大学生です。 少し気が早いのですが、もうすぐバレンタインですね。 同じサークルの仲が良い男の子5人くらいにチョコをあげようと思います。 もちろん手作りでラッピングにもこだわっちゃおうかと一人で楽しみなのですが、義理でそこまですると、男としては引きますか? ちなみに5人とも彼女はいません、私も彼氏なしです。 チョコをあげるなんて中学生以来なので…

  • 【恋人が居る男女に質問】 バレンタインについて

    私はバレンタインに、彼氏に、手作りチョコをあげるつもりでいました。 でも、彼がなんかもっとすごいものを期待していたらどうしよう・・・と不安になってきました。 チョコと何かプレゼントをあげた方がいいのでしょうか。 女性の皆さんへ質問 彼氏には、何をあげますか? チョコだけですか?チョコ+物ですか? 男性の皆さんへ質問 彼女から、チョコだけだと寂しいですか? 物も欲しいですか? 物が欲しいのであれば、どれぐらいの値段のものがちょうどいいですか?

  • バレンタインチョコ

    男性の方にお聞きしたいです. 彼氏にバレンタインチョコを あげるんですが, バレンタインの前後が スゴく忙しくて 手作りチョコをあげられるか わからない状態なんですが, 男性の方は,彼女が忙しくても 手作りチョコが良いですか? 忙しいならお店に売ってる チョコでも有りですか? ご意見お願いいたします.

  • もうすぐ…バレンタインですね~

    こんにちは。 もうすぐ…バレンタインですね~(*´∀`*) そこで…男性の皆さん、バレンタインは、チョコを貰うと嬉しいですか? 女性は、彼やご主人、職場の男性達へのチョコの予定は…? そろそろ…私も今年は、どんなチョコを買うか?手作りにしょうか考えていたので(;´∀`) 宜しかったら、お答え下さい。

  • バレンタインのチョコ

    彼氏へのバレンタインプレゼントについてです>< いつも急に会うことが決まるし、 いつ会えるかわからないので手作りのものはキツいです… なので http://item.rakuten.co.jp/popcute/ala-565/ このジャッキーチョコをあげようと思うのですが これ、もらったら嫌ですか? チョコだけじゃなくて何か物をプラスしてあげたいと思ってます。 あと、メッセージも添えるつもりです。