• ベストアンサー

複素解析について

次の関数の極と留数をすべて求めよ f(z)=2z/(z^2-1) この問題についてなんですが、 z=1,-1が単純極でそれぞれ定理にあてはめるというやり方であっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.1

> z=1,-1が単純極でそれぞれ定理にあてはめるというやり方であっていますか? 合っていますよ。 留数の求め方は分かりますか? 分からなければ、分かるところまでやり方を補足に書いて、きいてください。

pray008
質問者

お礼

留数の求め方はわかります。 極の方で不安があったため、質問しました。 ありがとうございました。