• 締切済み

東京での下宿先を探しています。

今春、東京の清瀬にある社会事業大学に進学予定です。 大学に通いやすいところで、おばちゃんがやっているような 個人経営の下宿を探しています。 条件としては以下のとおりです。 ・できれば食事つき ・大学から徒歩または、駅の近く どうやって探せばいいのでしょうか・・・ ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

すでに合格、入学が決定されているのでしょうか? 合格通知とともに、各種入学手続きに関する書ル派これから届くのでしょうか? 住まいについても当前遠方から多くの学生さんが集まるわけですので何らかの案内、ガイドブックのような物があるかと思います。 近隣に多くのアパート、下宿もあって当然、毎年多くの学生さんが卒業とともに退居し、また新たな親友性を地域が迎えるわけですので、単に大学サイドで「住まいについては関知せず」とあっても地域が黙っていられないでしょう。 最悪は大学周辺の不動産屋さんにご相談いただくことになるのかもしれませんが、今時大学側が何も案内せずということはないはずですよ? 以下をご覧下さい。 http://www.jcsw.ac.jp/campus/sumai.html

rie1121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合格しました。 寮は必ず入れるわけではないので、 不安に思っているところです。 うち貧乏なので・・・