• 締切済み

ロマンシングサガ2の序盤で誰をパーティーに入れますか?

ロマンシングサガ2の序盤でレオンが死にジェラールが皇帝になった後皆さんは誰をパーティーに入れますか? 僕は何となくヘクターを入れます。

みんなの回答

回答No.1

以前はヘクターだったが 南バレンヌでのゼラチナスマター戦を見越してアリエス。 生命の水と術があるので安定しやすい。(ラバーソウル大量入手とかしないの前提) 運河要塞を考えるなら フリーファイター男女でなぎ払いによるスタンを狙うか 軽装歩兵女の小剣で感電衝狙い。影縫いがあるなら要らないけど。 #ロマサガ2の質問が多くて嬉しい。個人的に好きなので。

関連するQ&A

  • ロマンシングサガ2で

    昔を思い出して久しぶりにロマンシングサガ2をやっています。このゲームは大好きなんですけど非常に難易度が高いゲームですね。ザコ敵でもかなり強いし、ボスになるともうメチャメチャ強い。その原因は、モンスターが出現する場所で決められているのでなく、パーティのレベルがあがるにつれて出現する敵も強くなってしまうからなのではないでしょうか。普通のゲームならストーリーが進むにしたがって出現する敵も強くなるんですが、このゲームはレベルをどんどんあげていると序盤でもすごい強敵が出現するようになってしまいます。だからこのゲームはモンスターと繰り返し戦ってレベルアップをしたほうがいいのか、繰り返し戦ってレベルアップすることはやめたほうがいいのか、どっちがいいと思いますか? 他にもロマサガ2についてのいいアドバイスやHPがあれば教えてください。

  • ロマンシングサガ ミンストレルソング

    ロマンシングサガ ミンストレルソングをやってるんですが、もうすぐ皇帝の奇病のイベントをするのですが、ここまではなんとか戦闘をこなしてきたんですが戦闘でろくに技をひらめいていないのにイベントランクがどんどん上がっていき、これから皇帝の奇病のイベントを含めてディステニーストーンをとっていくのにボスが勝てない気がします。サガフロやロマサガ3と違いレベル上げ的なものができないので苦戦しているのもそうですが… 今、グレイが主人公でパーティーはグレイ、アイシャ、クローディア、アルベルト、バーバラです。HPは全員150~165くらいでイベントランクは8です。何か改善点やアドバイスなどお願いします。

  • ロマンシングサガ2について

    ロマンシングサガ2をプレイしていて 2666年、皇帝はホーリーオーダー♂の状態で 復活したクジンシー以外の七英雄すべてを倒しましたが 年代ジャンプが起こらず、アリ復活やクジンシー復活 情報収集家から聞けるはずの「大氷原にモンスターが・・・(ラストダンジョン)」 の情報も聞けず何のイベントも起こらないので困ってます。 これって、詰みの状態なのでしょうか? 強引に最終皇帝にして同様に試してもみましたが やはりイベントは起きません。 何度か戦闘を繰り返しても玉座に座っても同じ。 やり直すしかないのでしょうか? 苦労したのに・・・(涙)

  • SFCのロマンシングサガ2で・・・

    パーティーが全滅して、皇帝が替わりました。新しくパーティーを組んだのですが、今までみんなが覚えていた技はなくなってしまっています。パーティーが替わると、今まで覚えていた技はなくなってしまうのでしょうか?? 説明書がないので全くわからない状態です。。。(汗)

  • 序盤に困る

    皆さん将棋の序盤はどのように指しますか? 僕は攻めは得意なのですが 序盤で相手の陣地に成りこむまでに時間がかかり なかなか戦線突破できません。 そこで皆さんはどのように指されているか お聞きしたいのです。 やはり皆さん7七歩と角道を空けるか 飛車先の歩を突くと思います。 それからどのように出ますか? 中飛車や四間飛車に移りますか? 角換りしますか?棒銀しますか? 局面によって変わってくると思いますが 「主にこれが多い」という戦法、又は 「これで結構勝率を納めたよ」という方法 がありましたら教えてください。

  • 序盤におすすめポケモン

    こんにちは、僕はポケモン・ファイヤーレッドをやっています。 序盤でお勧めのポケモンはありませんか? 今のパーティは1.カメックス 2.ラッタ 3.カビゴン の3匹です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 誘われたパーティー いつ帰ったらいいのでしょうか

    誘われたパーティー いつ帰ったらいいのでしょうか。 誘ってくださった方が帰る時でしょうか。 それともその方が帰った後にいても大丈夫なのでしょうか。 先日、参加した上司の知り合いの集まりのパーティーで いつ帰ったらよいのか分からず、上司が奥さんと帰った後も 結局3次会まで誘われるままに一緒にいました。 後から考えると誘ってくださった上司に失礼だったかもしれない。。。 話してくださった方達にもお邪魔だったのでは。。。と 心配になり、質問しています。 皆様、どう思われますか?

  • ロマサガ2の剣技「2段切り」について

    皆様こんにちは。 早速ですが、ロマサガ2で皇帝レオンが最初から持っている「2段切り」って戦闘中に閃くことはあるんですか?出来れば技道場で保存しておいて、他のキャラが使えるようにしたいのですが… もし、お分かりの方がいればお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • ロマンシングサガ・ミンストレルソング ナイトハルト

    ロマンシングサガ・ミンストレルソング を仲間にしたいんです。 主人公はグレイ。 シナリオ進行度は70~75% ナイトハルトに依頼を受ける前にアクアマリンを入手しました。 入手した後にナイトハルトに渡して再び会えば仲間になるそうですが、クリスタルシティーの二階の宮殿に入れないために、会えません。 したがって渡せないんです。

  • 外国の長編小説は、なぜ序盤が冗長なのでしょうか

    私は外国の長編小説を読んでみようと思い、何冊か中古書店から購入してみました。 具体的に目を通したのは赤と黒、白鯨、ベニスに死す、悪霊などです。 しかし、どれを読んでいても序盤が全く面白くありません。もしかしたら、中盤以降は面白くなるのかもしれませんが、とてもそこまでよむだけの意欲が続きそうにないです。なぜ、外国の長編小説は、序盤がここまで冗長なのでしょうか。 ちなみに、私の好きな他の日本の文学では、そのような経験をしたことがありません。名前をあげると、村上春樹、江戸川乱歩、中井英夫、夢野久作、夏目漱石、道元、鴨長明(方丈記)安部公房、太宰治、宮沢賢治などは、序盤からだれるようなことはなかったです。 もしかしたら、私の集中力不足のせいかもしれません。あるいは、日本と西洋の文学は、構成などで違いがあるのでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしています。