• ベストアンサー

アップデートはどうなるのでしょうか?

この中古パソコンを買った場合 アップデートは可能でしょうか? 「【良品中古】 NEC Mate MY30V/B-D [PC-MY30VBZED] ●CPU : Intek Pentium4 3.06GHz ●メモリ : 1GB(1024MB 増設済み) (PC2100 最大1GB) ●HDD : 40GB ●ドライブ : 内蔵コンボドライブ、内蔵FDD ●チップセット :Intel 845G ●ネットワーク : LAN(10/100/1000BASE-T) ●インターフェース :シリアル、パラレル、アナログRGB、USB2.0x4(前2 背面2)、PS/2 ●OS : Microsoft WindowsXP Professional DtoDリカバリ付  ※筐体裏側にMicrosoftプロダクトIDシールが貼られています。  ※メーカー出荷時にプリインストールされるアプリケーション等は付属しません」 またこのCDを使って他のパソコンにインストールしたらどうなるのでしょか? 今使っているパソコンをXPにしてメモリーを追加しようと思っているのですが このパソコンを買って使えば半額ですみます 気になるのはアップデートです 中古のCDではアップデートは無理でしょうか? また違うパソコンにインストールしたのでは アップデート無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.2

>この中古パソコンを買った場合 アップデートは可能でしょうか? アップデートというのはWindows Updateのことでしょうか?だとしたら可能です。 >またこのCDを使って他のパソコンにインストールしたらどうなるのでしょか? 質問者さんが記載している機種はDtoDリカバリ(Disk to Diskリカバリ)といってHDD内のリカバリ用データを使ってリカバリを行ないます。そのためリカバリディスクは付属しません。また、リカバリディスクは付属したパソコンと同じ部品構成のパソコンでしか使えないので別のパソコンにXPを入れることは不可能です。 >また違うパソコンにインストールしたのではアップデート無理でしょうか? インストール自体が無理なのでアップデート以前の問題ですね。

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• gonveisan
回答No.4

*気になるのはアップデートです まともならできるでしょ *メーカー出荷時にプリインストールされるアプリケーション等は付属しません」 リカバリーすれば出てくる、ワードエクセル関係を、除き *またこのCDを使って他のパソコンにインストールしたらどうなるのでしょか? CDなんか付いてこないよ、リカバリー用のCDの事ですかワードとかですか?他へは下記に同じ *また違うパソコンにインストールしたのでは ライセンスで検索しました http://personal.okwave.jp/search.php3?dummy=%83%81%81%5B%83%8B&kw=%83%89%83C%83Z%83%93%83X&submit_search=%8F%88%97%9D%92%86...&category_id=550

simauta
質問者

お礼

ありがとうございます 

• tach5150
回答No.3

DtoDということはHDD内にリカバリ領域があり普段はそちらから再セットアップを行います。 もちろん再セットアップディスクを作成すればそちらからも出来ますが、他のマシンにこの再セットアップディスクを使用することはライセンス違反となりますし、 現在お使いのPCはそのディスクを使ってXPにしたいということはME以前のOSだと思いますがそもそもデバイス構成が違いますのでインストールすら出来ないはずです。 出来るかどうかは別として前述したようにライセンス違反ですから、やらないで下さい。

simauta
質問者

お礼

ライセンス違反ですか・・・そうですかありがとうございました

• hima-827
回答No.1

無理です。 リカバリCD(この商品は、HDD内にあるタイプ)は、マシン構成が違うと、そもそも認識しないです。

simauta
質問者

お礼

そうなんですか はじめて知りました ありがとうございました