• ベストアンサー

(ファミコン版)びっくり熱血新記録で・・・・

mappi_mappiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

昔のゲームなんであまり覚えてはいませんが、とにかく気力があった方が有利なので気力が少ないうちは逃げ→近づかれたらダッシュジャンプ攻撃等を繰り返して気力回復&相手の気力を削ります。「すくりゅう」などがあれば一番いいんですけど練習などでは使えませんからね(確か…)。そして自分が有利だと思った時点で攻撃されないように斜めから組みにいって猛連打で相手の気力をけずる→ダメージの大きい技or自分が先に動けて気力の回復ができる技で押していけたと思います。 下記の参照URLに操作方法から技表まで詳しく載っていましたよ。 ここで質問すれば詳しく教えてくれると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/KUNIO.html