• ベストアンサー

(ファミコン版)びっくり熱血新記録で・・・・

mappi_mappiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

昔のゲームなんであまり覚えてはいませんが、とにかく気力があった方が有利なので気力が少ないうちは逃げ→近づかれたらダッシュジャンプ攻撃等を繰り返して気力回復&相手の気力を削ります。「すくりゅう」などがあれば一番いいんですけど練習などでは使えませんからね(確か…)。そして自分が有利だと思った時点で攻撃されないように斜めから組みにいって猛連打で相手の気力をけずる→ダメージの大きい技or自分が先に動けて気力の回復ができる技で押していけたと思います。 下記の参照URLに操作方法から技表まで詳しく載っていましたよ。 ここで質問すれば詳しく教えてくれると思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8838/KUNIO.html

関連するQ&A

  • 熱血になりたい

    熱血になりたいです 熱血漢ってかっこいいですよね。 なのでなりたいです。 どうすればなれますか。

  • 熱血キャラの「熱血」とは

    漫画やアニメなどでいう「熱血」とは、どういうものでしょうか。 必ずしも、目から炎が出るだけではないと思います。 「熱血」キャラとは、どういう行動理念にもとづいていると考えるべきでしょうか。 由来はあるのでしょうか。

  • ファミコン版 ドラクエ2

    あの~ 復活の呪文まだ試せるよ!という方いらっしゃいませんか?

  • ファミコン版 ドラクエ4について!

    ファミコンのドラクエ4って、バグ裏技<透明気球、扉増殖など>を使っていくと、ピサロが仲間になりましたっけ?? 昔どこかで画像付のホームページがあった気がするんですが・・・ 誰かご存知の方いませんかー??

  • ファミコン版のFF3について

    久々にやりたくなってやってみるとデータが消えていました(笑) そこで、仕方なく最初からやっているのですが、死んでしまった仲間を生き返らす方法が分かりません。 まだプレイ時間は40分程度です。 最初に着く町でINNと書いてある看板の家に入って寝ても、HPとMPしか回復しません。 今更忘れてしまっている方も多いと思いますがよろしくお願いします。

  • YAWARA(アニメ版)に詳しい方!

    昨晩私が「ヤワラちゃんが「柔道やめたら私には取り柄がなくなっちゃう・・・」と言って泣いてたシーンがあったよね~」と夫に言うと、漫画本を持っている夫は「そんなシーンは漫画本にはどこにもない!」と言うのです。 夫は「ヤワラちゃんは「柔道をやらなくても自分には他に取り柄がある!」って思ってるキャラなんだから「柔道やめたら私には取り柄がなくなっちゃう・・・」と言って泣くなんてありえない!」と言うのです。 アニメ版に詳しい方、私の言っているシーンは本当に無いでしょうか? (また、もしも「有った」なら、どのような場面でそのセリフをやわらちゃんが言ってたかまで教えてもらえると漫画本を持っている夫には説明しやすいです。)

  • DQ(2) (ファミコン版)

    太陽の紋章がとりたいのですが、炎のほこらがどこにあるのか、わかりません。 知っている情報は、ザハンの町から北西という事だけです。 もっと詳しく教えてください。 (例えば、左に何歩とか・・) お願いします。

  • ファミコン版ドラクエ3について。

    私が15年ほど前、小学生ぐらいの時にファミコンでドラゴンクエスト3をプレイしたことがあったのですが。 最初の町、アリアハンで自分の家ではなくその街の宿屋を利用して泊ったところ目が覚めたらダンジョンの奥地(多分ナジミの塔だと思うのですが)に移動していてそれがトラウマになったことを友人に話したところ、そんなことはなかったと言われました。 その後友人とゲームボーイ版で数回試しても同じ現象は起こらず、ネットを利用して調べてみたもののそれらしきサイトは見つかりませんでした。 小さい時のことなので記憶違いかもしれませんが気になって仕方がないのでもし同じような現象に合われた方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 今年の、ビックリ自己新記録・・・

    年の瀬も押し詰まりましたが、皆さんはお正月の準備でさぞお忙しいことと存じます。 さて、今年もたくさんの皆様にご回答をいただきまして、ありがとうございました。 又、私のアンケートにご不快さを感じた方々には、お詫びを申し上げると共に、我慢していただいたことに感謝いたします。 ところで、そんな年末に今年を振り返ってみて、私はたくさんのビックリ自己新記録が誕生したことに気が付きました。 いくつかご披露しますと・・・ ○身長が人生最高になった・・・もしかして、年を取ってからようやく成長期に入ったのかも?(笑) ○競馬の万馬券を80本取った・・・でも、赤字も過去最高になってしまったのでは、意味ないか(汗)。 ○新幹線に124回乗った・・・単身赴任が解けて本社への出張が増え、更には身内の病気と葬儀も重なりましたので。 といったところですけど、皆さんはいかがでしたか? 今年の、ビックリ自己新記録がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • どっちがスポーツマンとして偉大な人物だと思いますか? 記録でも印象でも

    どっちがスポーツマンとして偉大な人物だと思いますか? 記録でも印象でもどんな面でも理由はなんでもいいです。 (1)イチロー(野球) (2)野村 忠宏(柔道) たくさん方回答してね!(^^)! カテ合ってるかな。。