• 締切済み

enterするとアプリが強制終了のはなぜ?

「OE」や「ホームページビルダー」などで文章を入力している途中で、 確定をしようと「enter」キーを押すと「プログラムのエラー・・」 などとメッセージが出てきてアプリケーションが強制終了されてしまいます。 なぜでしょうか?頻繁に起きてしまってとても困っています。(T_T) よろしくお願いします。

• etomo
  • お礼率57% (30/52)

みんなの回答

• driverII
回答No.4

難しいですね。 No.3の方のアドバイスのスキャンディスクは試す価値がありますね。 効果がなくても問題はおきませんから。 私のマシンでしたら「システムの復元」を使用してWindowsUpdate前の状況に戻してみるのですが・・・ 人のマシンで自分が調べられないと無責任なことは言えません。

etomo
質問者

お礼

システムの復元をしたいのはやまやまなんですが、 いろいろ事情があって・・・。 結局できずじまいになりそうです。(T_T) 回答ありがとうございました。

• 25GT-t
回答No.3

これに似ていますね。 http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=210699&page=0 「漢字変換するとエラーが発生します/変換候補が正しく表示されません」 スキャンディスクを試してみましょう。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180
etomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やってみたんですが何も変わりません。。。(T_T) ありがとうございました。

• driverII
回答No.2

もうすこし詳しい情報が欲しいですね。 例えば、 ■OS(オペレーティングシステム)は何か (WindowsXPで間違いないか) ■IME(日本語入力システム)は何か ■いつごろからその現象が起きる様になったか ■頻度はどのくらいか(一日に数回程度、必ず) ■エラーメッセージの全文 ■システム構成(ハードディスクの空き容量など) でないと回答しにくいです。 またMS-IMEを使ってみて、それらの現象が起きないようであればATOKが原因である可能性が考えられます。 WindowsXP であれば Microsoft にエラー報告なども出来ると思いますが、 その結果はどうだったのでしょうか・・・

etomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 詳細は以下のとおりです。 ◆OS:WinXP(間違いありません。) ◆IME:MicrosoftIME2002 ◆WindowsUpdateをしてから(ここ2~3日)頻繁に起こるようになったような気がします。最近タブブラウザ(DonutP)をインストールしました。関係はあるのでしょうか? ◆頻度は文字を入力するたびに起こります。そのため、ひとつのメール作成にかなり時間がかかってしまいます。 ◆エラーメッセージ:「問題が発生したためmsimn.exeを終了します」 ◆システム構成:C:2.6GB空き D:9.27GB空き エラー報告はその都度しています。 よろしくお願いします。

• densha
回答No.1

もしや、ATOK使っていますか? 対策は知らないのですが、掲示板などで見かける事がありましたので・・・    私は、ATOK使っていますが、HIDキーボードデバイスを、更新してからでる様になりました。 MS関係のモノを最新にすると、他社製品と不具合が起きる事は良くあります。 意図的に仕込んでいるのか否かは不明ですが、古い方が安定する事もしばしばです。

etomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ご指摘のATOKは使っていません。 ほんと困っています。