• ベストアンサー

ビルダー2000でShift+Enterキー→強制終了・・

人に頼まれてHP作成しているのですが、使っているソフトが ビルダー2000です。 そこで、改段するために[Shift]+[Enter]を押すのですが、表の あととかで、それをすると、必ず強制終了をくらいます。 んで、再起動。 これは、なおらないものなのでしょうか・・・? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLをクリックして,バージョン・2000を選択し,カテゴリー・「問題判別」を選択してから,「検索」ボタンをクリックしてください。 次に,「HPB-0131 新規作成時やフォーカスが当たっていないときに[Shift]+[Enter]を押すと『一般保護違反』が表示されてしまいます」をクリックします。 開かれたページに回答が出ていますよ。 修正プログラムの在り処がわかりにくいので,一応,書き出しておきますね。 http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down2.html 上のページを開いて,「修正プログラムHPB406F」をダウンロードしてください。 なお,私はホームページビルダー2001以降では表のすぐ後に文字などを入力しますと,自動的に改段(<P>タグ挿入)されます。 これは,ホームページビルダーでは基本的な部分だと思いますので,2000以前のバージョンであっても同じだと思います。 しかし,クセになっているはずですから,やはり,修正プログラムのインストールはした方が良いですね。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/catsearch
seapassion
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!! とても参考になり感謝していますっ。