-PR-
解決
済み

強制終了後、起動したら

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11496
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (11/53)

急にパソコンが固まって強制終了した時、
ディスクをスキャンしてから立ち上がりますよね?
そのスキャンが85%で止まるんです。
でもenterキーを押すと、何事も無かったように
起動します。

何か問題があってこうなるんでしょうか?
こうなる理由とこのままで問題あるのか、ないのか
知ってる方いらっしゃったら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

一度safeモードで起動してからスキャンディスクを実行してみてください。

環境がわからないのですが、Win98なら起動時にCTRL押しっぱなし、
Win95なら「Windows95を起動しています」の表示のときに
F8キーを押すとメニューが出ますので、safeモードを選択して実行してください。
その後、スキャンディスクを実行してみてエラーが出ないかどうか
エラーが出るなら修復してください。

エラーチェックが完了したあとで再起動して状況をみてください。

それでもおかしいようならもう少し詳細を教えてください。
お礼コメント
chickol

お礼率 20% (11/53)

ありがとうございます!
safeモードで起動したら、うまくいきました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

クラスタが壊れている可能性がありそうですね。

Windowsを起動した後、完全モードでスキャン
ディスクを行ってください。なお、einz様の
おっしゃるように、Safeモードで起動して、
そこからスキャンディスクを行った方が、変に
何度もスキャンディスクを再起動しないでいい
ですよ。

ではでは☆
お礼コメント
chickol

お礼率 20% (11/53)

クラスタ・・・ですか。
初めて聞く言葉なので勉強しますね^^
ありがとうございました~!

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00