• 締切済み

強制終了後のスキャンディスクが終わりません!!

こんにちは。 強制終了後、win98起動時(青画面)のスキャンディスクが95%位のところで先へ進みません。「ファイル又は・・・が多すぎて・・・windowsのスキャンディスクをしてください」等のコメントが出ます。 もう復活は出来ないのでしょうか? お分かりになる方、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

メッセージが省略されているので推測ですが、不良セクタがあるのではないでしょうか。 起動ディスクで起動しスキャンディスクを行って下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004733 起動ディスクがない場合は他のパソコンで作成して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004494

0riki0
質問者

お礼

返事遅くなりまして申し訳ございません。 ご指摘の方法で試してみます。 ありがとうございました。

• x1va
回答No.1

エラーメッセージは省略せず全文を書きましょう。隠されては何が起こっているのか正しく伝わりません。 予想ではHDDが壊れている可能性が大。スキャンディスクを中断して、一応起動ができるなら、データをバックアップしてHDDを交換するか、いっそのことPCを買い換えることをお勧めします。

0riki0
質問者

お礼

せっかく回答していただいたのに、遅くなりまして申し訳ございません。 もう一度詳しく表示の内容を調べてみます。 ありがとうございました。