• 締切済み

ホテルコスタビスタ沖縄周辺のお店

今月末頃に沖縄に旅行する予定です。宿泊はホテルコスタビスタ沖縄を予定しているのですが、食事はホテルの外で沖縄料理!と考えていました。でも調べてみるとあまり付近にはお店が無いような雰囲気で・・。そこで、このホテル近辺で沖縄料理のお店等ご存知の方いらっしゃいますか?タクシー往復でも構いません。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。 ホテル周辺なら、このお店などいかがでしょう? 「炭焼き倶楽部 高原 北中城店」 http://www.shima-gourmet.jp/modules/xcontents/OK-0061-01.html 夜景で有名なお店。(良い席に座りたいなら予約したほうがベター) 串焼き屋さんですが、チャンプルーなどの沖縄料理も充実してます。

nekkon
質問者

お礼

このお店、有名なんですねえ。でも炭焼きのお店となっていたので、まさか沖縄料理も食べれるなんて全く考えても無かったです。早速見てみました。おいしそうです~。ぜひぜひ検討させていただきます。本当にありがとうございました。

回答No.1

4kmぐらい距離がありますが、呑者家(どんじゃか)さんというお店があります。 http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600004613.html ちょっと遠出になりますが、北谷やコザ(沖縄市)まで足を延ばせばそこそこ見つけられると思います。 とりあえずコザで。 http://www.koza.ne.jp/eat/index_ryukyu.html 琉球料理もしくは居酒屋でお探しになるとよろしいかと思います。 (居酒屋といっても沖縄の居酒屋は食事メインのスタイルで、メニュー的にはたいてい沖縄料理です。)

nekkon
質問者

お礼

教えていただいたお店のページ早速見ました。すごくおいしそうです。北谷とか全く頭になかったですけど、タクシーでもそれほどの距離じゃないみたいですね。ぜひ検討させていただきます。参考になりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄(恩納村周辺)で美味しいお店を教えてください!!

    今月末に,沖縄旅行に行くことになりました。 宿泊はリザンシーパーク谷茶ベイです。 ホテル近辺で美味しいお店,おすすめのお店(沖縄料理,沖縄そば,ステーキ,ファーストフード等)をご存知でしたら教えて下さい。 子供(5歳&3歳)も一緒に行くので,ファミリー向け&リーズナブルなお店が理想です。 よろしくお願いします。

  • 沖縄名護市周辺の沖縄料理店

    7月上旬に沖縄旅行を計画しています。 ホテルはカヌチャベイホテルに宿泊を予定しているのですが、夕食を食べれる店を探しています。 ホテル近辺はあまりなさそうな感じなのですが、いかがでしょうか? 名護市周辺まで出れば、良さげな沖縄料理店などあるでしょうか? 3泊を予定してますので、沖縄料理以外でもOKです。 ちなみに4歳と5歳の子供連れです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 沖縄本島のホテル

    沖縄旅行なのですが、予算から以下のホテルが浮上しました。 チサンリゾート沖縄美ら海、 ホテルコスタビスタ沖縄、 リザンシーパークホテル谷茶ベイ 【聞きたいこと】それぞれ、場所もカラーも違いますが、宿泊された方の感想を聞きたいです。どんな雰囲気、特色でしょうか。部屋からの眺めもお願いします。また、チサンはすぐにビーチに出れますか? 【旅の目的】今回は、のんびりすることが目的です。レンタカーは借ります。水族館ぐらいには行くと思いますが、あとはこれといった観光などせず、すごす予定です。 【私の好み】今まで何度か沖縄にいったのですが、私の好みは、こじんまりしたホテルで言うと、マリンピアザ。大型リゾートですと、万座ビーチホテルです。

  • 沖縄名護周辺で美味しく飲める沖縄料理屋さんありますか?

    こんにちは 今週末に友人数人と沖縄に行きます。 ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾートで、土曜日の夜は 外に出て沖縄料理とお酒を飲もうかと思っています。 ホテルからあまり遠くなくて、美味しいお店をご存知でしたら 教えてください。 お店まではタクシーなどで移動する予定です。 よろしくお願いします!

  • 沖縄のホテル どこがおすすめ?

    先日も質問させていただきました。 回答してくださった皆様ありがとうございました。 8月のお盆の時期に沖縄旅行を考えています。 マハイナウェルネスは遠いということで、改めてホテルの候補をいくつか出してみました。 今のところ候補は… ・恩納マリンビューパレス ・コスタビスタ沖縄 ・喜瀬ビーチパレス ・ロイヤルガーデン ・サンセットヒル 今のところ、恩納マリンビューパレスとロイヤルガーデンオキナワのどちらかが強いです。 予算が飛行機(便指定料含)+宿泊(4泊5日)+レンタカー5日間で一人10万円です。 出発地は羽田で、8月14日か15日出発予定です。 出来ればリゾートホテルに宿泊したいのですが、上記のホテルはリゾートというよりコンドミニアムなのでしょうか? コンドミニアムでも我慢するとして、出来れば、 ・部屋が広くてキレイ(狭くてもキレイデあれば…) ・お風呂が広め(なるべくならバストイレ別だと…) ・ビーチが近い(車で行ける距離でOK) ・那覇にも行ける距離 と嬉しいのですが…。 このホテルのここが良かった!ここはちょっと…。などどんなことでも良いので教えていただきたいです。 またコスタビスタは新しいホテルなので惹かれますが、どうですか? この他にも安いツアーがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての沖縄旅行、オススメのお店を教えてください

    11月、初めて沖縄旅行へ行きます。 11:30頃那覇空港へ到着後、レンタカーを借り、そのまま首里城へ向かう予定です。 首里城から宿泊先へ向かいます。 宿泊先はホテル日航アリヴィラです。 そこで、那覇へ到着してからお昼ご飯を食べる予定なのですが、オススメの沖縄料理とスイーツのお店があれば教えてください。 上記を予定していますので、近辺で教えていただければ幸いです。 いろいろ調べてみたのですが、イマイチよくわからず・・・ 詳しい方、ぜひ教えてください! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 沖縄市・北谷周辺の落ち着いたホテル

    今月の下旬に50代の父親と私と妹20代の3人で沖縄旅行に行きます。 沖縄市に父親が行きたい三線居酒屋があり1泊を沖縄市でしようと思っています。 以前に泊まった北中城村のコスタビスタに泊まりたかったのですが、泊まりたい日だけがいっぱいでした。第2希望にしていた沖縄第一ホテルもその日が土曜日のためかいっぱいでした。 範囲を北谷まで広げたのですが、北谷のど真ん中のちょっと若者向きすぎるホテルしか見つかりません。50代の父親とゆっくり家族旅行を楽しみたいのであまり若い人ばかりの賑やかそうなところは避けたいと思っています。1泊一人1万円以下のビジネスホテルのような感じのところがいいのですが、沖縄市、北谷周辺でご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄での食事処の探し方について

    家族で沖縄旅行を予定しており質問させてください。 リゾートホテルに宿泊予定で、夕食をホテル外のお店で食べようと思っています。 (調べてみるとホテル内やホテル近辺のお店はかなり値段が高いとあったので) そこで、ぐるなびの沖縄版を見つけました。 ぐるなびで事前に内容や料金をチェックして行けば、あまりはずれはないのではないか? 完全に観光客向けのお店とは違う、一般的なお店(居酒屋など)をみつけれるのではないでしょうか? そこで質問ですが、 1.ぐるなび沖縄版からお店探しをすることに何かマイナスポイントはあるでしょうか? 2.なるべくホテル近くのお店に行った場合、帰りなどタクシーを利用したいと思っています。   沖縄では近距離でのタクシー利用はどうでしょうか?   スムーズに利用することができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄を満喫したい

    3月初旬、沖縄に家族旅行します 2泊3日の旅行です、宿泊は宜野湾のラグナガーデンホテルです、夕食はホテル近辺の店で酒と沖縄料理を楽しみにしています 出来れば沖縄料理、泡盛をいただきながら三線や沖縄民謡を聞ける店はないでしょうか

  • 沖縄の美味しいお店

    4月の中旬に沖縄に旅行に行きます 初めての沖縄なのですがカヌチャベイホテルに泊まって夜に郷土料理やお魚が食べられる居酒屋に行きたいと思ってます ホテルからタクシーなどで行ける距離にオススメお店があれば教えて下さい