• 締切済み

i podの曲の編集

はじめて使う初心者です パソコンにCDを入れてi tunesを使ってi podに曲を入れてみました 普通の歌手の曲を入れればタイトルや名前が自動的に入りますが英語の本についてるCDを取り込みしたら 不明なアーティスト トラック01と表示されトラック80まで入りました また次に別の英語の本についてるCDを入れたら同じように 不明なアーティスト トラック01となり同じくらい80まで入りました そしたら 違うCDなのに トラック01トラック01 トラック02トラック02 という感じで交互に再生されてつながりがなくなりました どうしたら別々にできますか?タイトルや名前をつけて区別をさせて認識させればよいのでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

• mozofunk
回答No.3

itunesでライブラリの中から該当のファイルを選びます 右上の検索窓の▼リスト表示の中からアルバムを選びCDのタイトルを打ち込みます。 多分それでトラック01からトラック0Xまで表示されるでしょう。 トラック01を選んで反転させたら右クリックで曲のプロパティを選び情報タブを選択する、名前の項目にそれぞれに見合った名前に付け替えジャンルの欄でカスタムを選び語学教材とでもしておきます。そして次へというボタンで次の曲へ移動しながら適宜作業を進めて最後にOKすれば作業終了です。このときアルバムをディスク1と2分けず同じタイトルにしてトラック番号をいじれば、あたかも1枚の教材で最初から最後までということもたぶん出来るではないでしょうか。

• nattocurry
回答No.2

アーティスト名や曲名が自動的に入らない場合は、あなたが自分で入れる必要があります。 追加日を基準に並べると、アルバムの曲がまとまるので、その状態にしてから、アーティスト名やアルバム名や曲名を入れましょう。

dosukoikoi
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました

noname#77517
noname#77517
回答No.1

アルバム名やアーティスト名を変えることで区別ができます。同じCDのものをまとめて選択して、Macなら「情報を見る」、Windowsならおそらく「プロパティ」(持ってないので正しい呼び名がわかりません)から、変更することができます。わからなければ、また補足説明をお願いします。 ちなみに、既に2枚を入れてしまった状態では、選択するのも難しいので、一度全て削除して、1枚ずつ上記の操作をするのが簡単だと思います。

dosukoikoi
質問者

お礼

解決しました ありがとうございました

dosukoikoi
質問者

補足

トラック1から80まで一つづつプロパティで名前変えるのですか?一気に選択はどうやってやるのでしょうか?最近追加した項目のところで編集するんですよね?