• 締切済み

GacktさんFCとライブチケットの関係性

GacktさんのFC[Dears]に入会している方で、ライブチケットを何回も取ったことがある方に質問です。 FCに入って初めてのライブチケットととると、結構いい席が取れるものなのでしょうか?  そうであれば、2回目にとったチケットの席はよくないのでしょうか? 経験談を教えてください。 また、FC入会からの年数はチケットに関係してくると思いますか? Dearsのみなさん、回答、ぜひお願いいたします。

みんなの回答

noname#83623
noname#83623
回答No.3

私の場合は2006年まで毎年参戦していました。 今回のツアーも参戦しました。 FC入ったのが2000年ツアー終了後で、翌年のツアー時は2列目と5列目だったかな?運がいいとその後も最前列取れたりしましたが・・・ 一般発売でチケット取るよりも、やはりFC入会して金額は高いですが、Pシートにエントリーしてみたほうがいいでしょうね! 運が良ければ、FC一般でも良い席が取れるかもしれません。 お友達のDearsさんは、今回4公演参戦しましたが、4公演FC一般で10列メ以内だったそうです。 FC入会からの年数はチケットに関係しないと思います。

07040129
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 大変参考になりました!

回答No.2

自分の経験だと、ファンクラブのが少し良い席な気がします。 一般販売だと、見づらいことが多いので。 でも一般の時でも良い席のときもありました。 まちまちなんでしょうか。 あと、年数はあまり関係ないと、以下のサイトにありました。

参考URL:
http://www.jungle-visit.sakura.ne.jp/ticket/
07040129
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 大変参考になりました

回答No.1

こんにちは! Dears会員です。毎回ツアーにはエントリー&参戦しています。 私が入会したのはもう、約一昔前になるので最近の初めてのチケットはわかりませんが、私のときはとにかく普通でした。 最初は前から十列目くらいだったかな。 その後は、前から一桁のときもあれば、2階席のときも。横浜アリーナでセンター席の後ろから数列目(身長低いと全く見えない)というときもあったので、一概に1回目が良席で2回目以降はそうでもない。というわけでもありません。 今行われているツアーのチケットは、3年ぶりというのと、上杉謙信で人気が上がった(?)上、激戦日(関東土日)しかエントリーしなかったせいもあってか、取るのさえ難しい状況でした。 ほぼ毎週のように参戦できたツアーもありましたし・・・。 逆に、FC(ほぼ)限定ライブハウスツアーは全滅だったり・・・。 個人的運気の波なのかなとも思います。 ご参考になれば幸いです。

07040129
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 大変参考になりました

関連するQ&A

  • GACKTのライブ チケットを譲りたい

    GACKTのファンクラブ ディアーズに入っています 9月 東京ゼップでのライブチケットが、2枚当選してしまいました 1枚余ってしまったので、必要な方にお譲りしたいのですが、 ファンクラブの規約で、チケットの転売禁止となっています。 余ったチケットを無駄にしたくありません もしオークションに出品したら、出品削除されるのでしょうか? ファンクラブは退会させられるのでしょうか オークションでチケットを譲ったとしたら、クラブはその会員をどうやって特定するのでしょうか? 席番号を明記しなかったら、譲った・譲られたチケットを特定できないのでは無いかと思うのですが。

  • EXILEライブチケットについて

    はじめまして 早速なのですが質問です。 今年1月1日にEXILEの新しいアルバム「EXILE JAPAN」が発売されました。 そのアルバムの中に 今度春に行われるライブツアーの「アルバム購入者限定チケット予約券」的なのが入っていました。 私は最初それで予約しようと思っていたんですけど、あることに気づきまして…。 私はEXILEのFCに入会しています。 FCに入会しているとチケット先行予約があるので一般の方よりも優先的にチケットが取れます。 ですが、今回は「アルバム購入者限定チケット予約」が確かFCより先にあるみたいなので どっちに応募したほうが良い席を取れるのか、ということでかなり悩んでいます。 アルバムの方はFCに入会していない方でも購入されているので、もしかしたらFC入会者よりも比較的良い席を取れる可能性はありますよね? でも、それだとFCに入会している私は私的に複雑な気持ちです。 一体どっちに応募したほうが良いのか教えて下さい。 アドバイスなどもお願いします。 長々とありがとうございました。

  • ライブのチケットについて

    私は来月、好きなアーティストのライブに初めて参加します。 FCに入って第一次先行のチケットを入手したのですが、 席順は、大分うしろの方でした。 行けるだけいいのですが、 ライブの前列の席というのはどうやったら 取れるんでしょうか?どのような方が座れるんですかね? 運でしょうか? FC歴も、関係あるんでしょうかー?

  • SMAPのFC会員コンサートチケット座席

    今までFC会員の友人にコンサートチケットを取ってもらっていました。一昨年から自分も入会しましたが、コンサートチケットの座席はやっぱり長く入会している人の方が いい席が取れるものなのでしょうか? ちなみに一昨年は友人がアリーナで私は2階席でした。 経験談でもよいので、教えてください

  • ライヴチケット

     最近よくオークション等でライヴチケットの販売が目に付きます。 それも、販売直後や、当選確認直後から。FC先行でもたくさん出回っているようです。友達とだぶった等の理由があるのかもしれませんが、他にも方法はいくらでもあるでしょう?これは彼らへの裏切りにはならないですか?私はGackt様のライヴチケットが以前よりかなり取りにくくなりました。人気が出たということもあるでしょうが、その人気を商売にしているのでは?と、思うと悲しくなります。何とかこういった行為は防げないものか?などとも思います。皆さんはどう思っているのか、聞かせてください。

  • FC限定ライブ

    素人の質問で申し訳ありません。 ときどきヤフオクなどでFC限定ライブチケットなどが 取引されているのを見かけます。 先日も吉井和哉さんのFC限定ライブのチケットを見かけました。これはもちろんFCに入会しないと観れないライブだと思うのですが、このような限定ライブは毎年行われるものなのでしょうか? もちろんアーティストによっても違うと思うのですが、 一般的な話として教えてください。FC限定ライブを定期的に行っているアーティストなら、ファンにとって十分入会する価値がありますよね。

  • GacKtさんのアリーナツアーのことで。。。

    GacKtさんのアリーナツアーの件で質問がございます。 7/11日及び12日にさいたまスーパーアリーナでライブがあるのですが そのライブチケットのファンクラブ会員受け付け用サイト<http://l-tike.com/Gackt-fc2/top.html>から画面下部の一般席受付サイトより Dears会員抽選受付ログインページに画面が変わり ログインどきにそのファンクラブの会員番号と受付番号3桁とあるのですがこの(受付番号3桁)という番号がどの番号をさしているのか 全くわからずチケット抽選受付にログインできません。 わたしはGacKtさんのファンクラブ(Daers会員)なのですが その受付番号を問い合わせるためファンクラブの事務所に電話もしたのですがあいにく平日だけの対応のため全くわからずたいへん困っております。 もしわかるかたがいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです よろしくお願いいたします。

  • オークションで売られているライブチケット

    オークションで売られているライブチケットありますよね。 ただ何となく見ていたのですが、チケットは届かずに出品している人結構いるんですが(FC当選確認済みといって) 何で届いてから売らないのでしょう? 席を書かずFC席と言った方が売れるのでしょうか?

  • 嵐のライブチケットについて

    嵐のライブチケットについて 嵐のライブに行きたいので、FCに入会しました。 チケットは1公演4枚まで希望出来るのですが、家族だけだと2枚でいいのですが、友人も一緒と考えると4枚希望になります。 抽選しやすい枚数とかって、あるんでしょうか? 2枚の方が当選する確率が高いのなら、2枚にしますし 関係ないのなら、友人も一緒に行きたいのですが・・・ 今回初めてですので、詳しい方教えてください。

  • ライブチケットの取り方について

    ライブチケットの取り方について。 とあるヴィジュアル系バンドのライブチケットの取り方についてお聞きします。 ツアーで地方でのライブチケットなのですがどの方法が一番早い整理番号を取れる等はあるのでしょうか? 方法は ・FC先行 と、まだ詳しい事は記載されておりませんが一般的な ・e (イープラス) ・ローソンチケット ・チケットぴあ ・ディスクガレージ だと思います。 もし申し込み方法によって番号が違うなら一番良い番号が取れそうなのはFC先行だと思っていたのですがオフィシャルサイトにて 『※チケット先行予約というのは、一般発売前に優先的に座席を確保するという事で必ずしも良い席が取れるという事ではありません。』 だそうです。 やはり申し込む方法、申し込む早さ、などは整理番号は関係ないのでしょうか? 詳しい方、居ましたら是非とも教えて下さい。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう