• 締切済み

GacktさんFCとライブチケットの関係性

GacktさんのFC[Dears]に入会している方で、ライブチケットを何回も取ったことがある方に質問です。 FCに入って初めてのライブチケットととると、結構いい席が取れるものなのでしょうか?  そうであれば、2回目にとったチケットの席はよくないのでしょうか? 経験談を教えてください。 また、FC入会からの年数はチケットに関係してくると思いますか? Dearsのみなさん、回答、ぜひお願いいたします。

みんなの回答

noname#83623
noname#83623
回答No.3

私の場合は2006年まで毎年参戦していました。 今回のツアーも参戦しました。 FC入ったのが2000年ツアー終了後で、翌年のツアー時は2列目と5列目だったかな?運がいいとその後も最前列取れたりしましたが・・・ 一般発売でチケット取るよりも、やはりFC入会して金額は高いですが、Pシートにエントリーしてみたほうがいいでしょうね! 運が良ければ、FC一般でも良い席が取れるかもしれません。 お友達のDearsさんは、今回4公演参戦しましたが、4公演FC一般で10列メ以内だったそうです。 FC入会からの年数はチケットに関係しないと思います。

07040129
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 大変参考になりました!

回答No.2

自分の経験だと、ファンクラブのが少し良い席な気がします。 一般販売だと、見づらいことが多いので。 でも一般の時でも良い席のときもありました。 まちまちなんでしょうか。 あと、年数はあまり関係ないと、以下のサイトにありました。

参考URL:
http://www.jungle-visit.sakura.ne.jp/ticket/
07040129
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 大変参考になりました

回答No.1

こんにちは! Dears会員です。毎回ツアーにはエントリー&参戦しています。 私が入会したのはもう、約一昔前になるので最近の初めてのチケットはわかりませんが、私のときはとにかく普通でした。 最初は前から十列目くらいだったかな。 その後は、前から一桁のときもあれば、2階席のときも。横浜アリーナでセンター席の後ろから数列目(身長低いと全く見えない)というときもあったので、一概に1回目が良席で2回目以降はそうでもない。というわけでもありません。 今行われているツアーのチケットは、3年ぶりというのと、上杉謙信で人気が上がった(?)上、激戦日(関東土日)しかエントリーしなかったせいもあってか、取るのさえ難しい状況でした。 ほぼ毎週のように参戦できたツアーもありましたし・・・。 逆に、FC(ほぼ)限定ライブハウスツアーは全滅だったり・・・。 個人的運気の波なのかなとも思います。 ご参考になれば幸いです。

07040129
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ 大変参考になりました