• 締切済み

GACKTのライブ チケットを譲りたい

GACKTのファンクラブ ディアーズに入っています 9月 東京ゼップでのライブチケットが、2枚当選してしまいました 1枚余ってしまったので、必要な方にお譲りしたいのですが、 ファンクラブの規約で、チケットの転売禁止となっています。 余ったチケットを無駄にしたくありません もしオークションに出品したら、出品削除されるのでしょうか? ファンクラブは退会させられるのでしょうか オークションでチケットを譲ったとしたら、クラブはその会員をどうやって特定するのでしょうか? 席番号を明記しなかったら、譲った・譲られたチケットを特定できないのでは無いかと思うのですが。

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

基本的に、ライブチケットの類は転売禁止のはずですよ? 転売OKにすると、堂々と商売ができちゃいますからね? オークションで大丈夫です。

kappakazusama
質問者

補足

すいませんがまったく意味が分かりません

関連するQ&A

  • GACKTコンサートチケットについて

    GACKTのコンサートチケットはファンクラブに入っていないと取るのは難しいんでしょうか? 教えて下さい。

  • ライブチケットを譲る方法

    購入済の某超人気国内男性アーティストのライブチケットが、公演2週間前(11月上旬)に送られてくるのですが、興味がなくなってしまったので、本当に行きたい方へお譲りしたいと思っています。 ファンクラブでの先行予約のため、チケットには会員番号・氏名が入っていることが分かっています。 (ファンクラブでは当然禁止されていることですが、公演の頃には会員期限は切れています。)  転売になってしまうと思いますが、やはりできれば売りたい。イヤ、どうしても売りたい。オークションとか、やったことないのですが、このようなチケットを安全に売る方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ジャニーズのチケットの名義について

    ジャニーズのコンサートのチケットについて疑問に思ったことがありましたので質問させていただきました。 友人が申し込んだチケット(1枚)が当選したのですが、その友人が急遽行けなくなりました。オークションなどでの転売は規約違反ですし、絶対にしたくないとの事なので、私にそのチケットを譲ってくれる(無料)と言うのですが、その行為は規約に違反するものなのでしょうか? そして、私の名義のチケットではないので入場を規制される場合があるのでしょうか? ちなみに私も同じファンクラブの会員です。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 行けなくなったライブのチケットを売りたい

    急遽友人が行けなくなったライブのチケットを少しでもお金になれば嬉しいとの事で、簡単に出品できるオークションサイトなどを探しています。 チケットはUverworldの2009年11月27日公演ライブです。 残り日数も少なくオークションの規約(チケットの転売は大丈夫なのか?)や発送手続きなど簡単に教えて頂けましたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • チケットオークションについて

    チケットオークションについて 好きなアーティストのLIVEチケットが当たったのですが、直前になり都合が悪くなりいけなくなりました。 日にちが迫っていますので、手っ取り早くオークションに出品しようと思います。 しかしチケットには転売禁止みたいなことを書いています。 やはり出品をしたらファンクラブを辞めさせられたりするのは仕方がないことなのでしょうか? また違法になるのでしょうか?

  • 山崎まさよしのライブチケット

    山崎まさよしのライブの良席確保のために、ファンクラブに入会して、先行予約しました。チケット到着日と同日に、某ネットオークションに、同会場のチケットが出品されていることに気付きました。特に、非常に条件のいい座席のチケットが特定の出品者から多数出されていました。 これって、どうしてなんでしょう? 誰か教えてください。

  • ライブチケットのオークション

    ずーーーっと大好きなアーティストがいます。 年末は彼のカウントダウンライブに行くのを一年の一番の楽しみにしています。 が...ファンクラブでも、チケットが取れず、各種プレイガイドの先行も悉くハズレました。来週末、一般発売が先着でありますが、それこそ、取れるはずがありません。TELなんて絶対繋がりますん。 とても凹んでいます。 それなのに!!オークションに出ているチケットの数の多い事!!!! 腹が立つったら、ありゃしません。 ファンクラブ運営側が、オークションでは買わないように。と警告を出していますが、実際それだけで、対策をしていないようにも感じてしまいます。 そこで、質問なんですが、このような転売目的のオークション対策を運営側は、具体的にどのような対策をすれば良いのでしょうか? 私は、このアーティスト以外のファンクラブに入った事がないので、どなたかのファンクラブでは、こんな対策で改善された等ありましたら、具体的に教えてください。

  • オークションによるチケット販売

    ここの質問欄にもたくさん出てきておりますが、 明らかに転売目的でチケットを出品されている方達がたくさんおられますが、オークションは公共の場では無いであるとか、転売目的と判断しにくいなどの理由で実際は野放し状態です。 主催者側も禁止していますし、ファンも迷惑なことは事実だと思います。人によってはオークションに出ている数など知れていると言う人も居ますが、今は一つの開催の実に20%から25%ものチケットが出回ってます。これだけオークションにでれば確実に抽選に当たりにくくなっていると思います。いつも見るたびに歯がゆく思います。 毎日20枚位のチケットを転売しているのに「行けなくなったので泣く泣く手放す」とかありえないと思います。明らかに転売目的だと思います。たちの悪い人は評価をつけささずに普通の人を装ったり、有る程度すればIDを変えたりして荒稼ぎしています。 オークション側は発行されてない当選券を出品しても(オークション規約違反)違反報告が何件あっても削除しないしまつです。 勿論、主催者側もさらに努力する必要があるでしょうし、また何より買う方が買わなければ良いということもあるでしょう。オークション側も同じIDからは○枚までとか、座席番号を隠して出品は禁止するとか方法はいくつか考えられると思います。当然、オークション側は儲かるので取り消すことなどはしないのでしょうが。 なぜ禁止しなければならないかとかという議論はしたくありません。 チケット転売者が開催を利用してファンでも無いのにファンから暴利をむさぼり何百万や何千万も儲けていることや、会場で売ればダフ行為でオークションで売ればダフ行為でないのは矛盾しているように思います。 すでに今やオークションは公共の場だと思います。 法律がネットオークションなどを想定していないことに問題があると 思うのですが、 長々と書きましたが、聞きたい事はこういった法律を改正して欲しいと訴えるにはどこに言えばいいのでしょう?

  • ライブチケットを譲りたいんですが

    エグザイルのライブツアーの追加公演のペアチケットが当選しました。 一緒に行く予定にしていた友達がいけなくなり、チケットが1枚余ってしまいました。 一人で行こうと思っていますが、もう1枚のチケットをファンの方に 譲りたいのですがどうすればいいか困っています。 転売目的ではなく、純粋にライブに行きたい方に買っていただきたいのですが…。

  • ツアーのチケット転売について

    ツアーのチケット転売についての質問です。 パフュームのツアー「JPN」さいたまスーパーアリーナ公演に行きたいのですが、ファンクラブに入っていなかったので転売サイトから購入しようと思っています。 サイトでは座席番号まで載せているものや、ファンクラブ先行当選としか載ってないものがある様です。 ファンクラブの先行当選は直前まで座席が分からないのか、それとも皆さんが載せていないだけなのでしょうか?また、早めに買うよりも直前まで待った方がいい場合もあるのでしょうか? ツアーに行くのが初めてなので教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう