• ベストアンサー

花粉症について

毎年、この時期になると花粉症になってしまいます。 眼と鼻の両方に影響が出てきます。 マスクの方はそんなに抵抗は無いのですが、眼の方はどういったたいさくがあるのでしょうか。 花粉保護メガネといったものもありましたが、街中でつけるのにはかなりていこうがあります。通常のメガネに大差がないものはないでしょうか? また、伊達メガネでも何もつけていないより効果はあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伊達メガネでも花粉が目に飛び込んでくるのを 減らせるので効果はあります。 また、つばの広い帽子もいいですよ。 http://tomiya.web.infoseek.co.jp/kafun17/kafun17.htm

gakusei21
質問者

お礼

ありごとうございます。これから試してみます。