-PR-
解決
済み

CD-Rの自動再生の方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.47094
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (36/43)

会社の商品ガイドを、CD-Rでお客様へ配布することになりました。

ホームページで使っている素材が中心なので、ブラウザーで見て
いただくようにすることは決定しています。
CD-Rをトレイに挿入しただけで、ブラウザーとメイン画面が立ち
上がるようにしたいと思います。

使用ソフトはホームページビルダー2001です。
ご存知の方、教えていただけませんか?

尚、これと同じ質問はWin2000でもしています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (55/149)

このページにある execute というソフトを使うと簡単です。
お礼コメント
idzumi

お礼率 83% (36/43)

早速、ダウンロードしました。
レコーディングソフトで、自動再生機能のオプション?がなければ、
こちらを使用したいと思います。
また、ぜひご指導よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-03 16:57:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

重要なのはホームページエディタではなく、CD-Rライターソフトのほうですね。
CD-Rライターソフトで自動起動をサポートしていればそれに従って、最初に実行したいファイルを指定しておけばいけると思います。
お礼コメント
idzumi

お礼率 83% (36/43)

ありがとうございました。
今まで、何度か焼いていますが、その機能を見た覚えがありません。
ソフトの内容を詳しくチェックして、その機能があれば使ってみたいと
思います。 会社のソフトは、確かB's Recorderだったと思いますが
バージョンが分かりません。。確認の上、何かありましたら、
またヨロシクお願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-03 16:50:22


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

INIファイルで、autoなんとかというファイルをCD-ROMのルートフォルダにいれると設定で、自動起動したような記憶があります。
(えーと、えーと)←ディスクを探している
autorun.inf
でのファイル内で
[autorun]
OPEN=実行ファイル名
icon=CD-ROMに読み込ませたときに表示させるアイコン
[autorun.alpha]
OPEN=
[autorun.x86]
OPEN=
上記2行は効果をわすれました。

昔はInternet ExplorerのCD-ROMをマイクロソフトから購入して
そのautorun.infファイルで、独自インストールCD-ROMを作ったものです
(懐かしい・・・遠い目)

ちなみに、CD-ROMドライブがCD-R読み込みに対応していなければ、
セクタ自体読めませんので、作る意味がなかったような記憶があります。
お礼コメント
idzumi

お礼率 83% (36/43)

ありがとうございました。
私には、ちょっと難しいかもしれません。。
いろいろ試してみて、駄目だったら挑戦してみたいと思います。
また、何かありましたらご指導ください。
投稿日時 - 2001-03-03 16:53:35