OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rを自動再生する方法は?

  • 困ってます
  • 質問No.217861
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (298/341)

すみません。
過去ログを見つけたのですが、良回答のリンク先が
希望のものと違った?ので質問します。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=47094

大量の(高画質な)商品の写真があり、CD-Rに焼いて配布しようと考えています。
そこでCD-Rをドライブに挿入したら自動的にトップページが立ち上がるように
できないかと考えています。

できればフリーソフトなどあればいいのですが・・・
ちなみに当方、プログラムはもちろんHTMLの知識すら乏しいです。。。
初心者ですがよろしくお願い致します m(_ _)m

環境 OS:Win2000 ライティングソフト:EasyCDcreater
   HTMLエディター:Dreamweaver 4
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは。
そうですねログ見ましたけど、
Autorun.infを書くのが良いでしょう。
誰でも書ける非常に簡単なファイルです。
ファイル名をAutorun.infとしたテキストファイルに、

[AUTORUN]
open = sample.exe

と書きます。
ファイル名(sample.exe)は適当なのでここにindex.htmlなど書きます。
それだけ。
あとはこのファイルをルートに置けば良し。
*もちろん起動ファイルがフォルダの中とかにある場合は、
open = data\sample.exe
の様にルート以下のパスを書きます。

ちなみにログにもあったようにこのファイルからアイコンの指定なども出来ます。
これくらいならプログラムとも言えないですし、
ましてやわざわざソフト使う程でもないですよ。
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

実はものすごく簡単だったんですね。
まだ試してませんがやってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 00:09:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 自動的に立ち上がるトップページは、HTMLで書かれているんですよね?

 ログの2つ目の回答の通りだと思います。
 他に方法はありますが、金がかかります。
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 00:07:04
  • 回答No.3

お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

2つ目はまさに希望通りですね。
けど、自分でできそうなので試してみます。
いいリンク先を教えて下さいましてありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-15 00:10:47