OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子.ISOファイルをCD-Rに書き込んで自動再生にする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232554
  • 閲覧数869
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (41/443)

このまえ質問したのですが、その他の多くの質問に埋もれたので又質問します。

*****.FCDというファイルを持っています。このゲームを遊ぶには*****.ISOにしてCD-Rに焼けば遊べると教えて!Gooで言われました。ですが、やってみたんですけどできませんでした。OS はWindows ME, CD-RWライティングソフトはB's Recorder Gold です。どなたか御知りの人、教えてください。宜しくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

>やってみたんですけどできませんでした。
この文面で見る限り、
(1)FCD→ISO変換ができなかった。
(2)ISO変換はできたが、CDに焼いて自動再生ができなかった。
のどちらかがよくわかんないのでそれぞれのケースについて回答します.

まず(1)の場合だったら下の方が紹介されているものを使えば良いと思います。

(2)の場合だったら、それは単にISOをデータとして焼いているからだと思われます。あなたが望む結果を得るためには、ISOをトラックイメージとして焼く必要があります。
B'sで焼く場合は、”このウェルへ登録できるファイルとCDの種類は下記のとおりです。”の方にドラッグ&ドロップしてやって焼けばいいだけです。
ただ、単に遊べればいいだけだったら無理してCDに焼かずにISOをDaemon Toolでマウントしてやればいいと思いますが...
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

これ、使ってみたら

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se127000.html?y
これは、過去にも、紹介されたみたいなもで、・・・

これで、駄目なら、FCDが、壊れている可能性が有ります。