• 締切済み

この単語の発音の仕方

かなり簡単な質問で申し訳ありません。。。 『easier』の読み方は「イーザァ」と読みますか? なかなかカタカナでは書きずらいかと思いますが、よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• mickeyzz
回答No.4

sanoriさん、大変役に立つサイトを紹介戴き有難うございました。今後愛用さして頂きます。 さて“easier”の読み方は、しいてカナで書く場合、私なら「イージ・ァー」と表現します。 他の例をあげますと “busier” 「ビジ・ァー」 より忙しい “cozier”   「コウジ・ァー」 より居心地のよい “drowsier” 「ドラウジ・ァー」 より眠気がする 上記の単語の語尾は全て “er”で「ァー」のように発音されます。 なお「ジ」の発音記号はもちろん[zi]ですが「ズィ」と書く必要はないと思います。 ご参考まで

• sanori
回答No.3

こんばんは。 イーズィァ です。 このサイト、面白いですよ。 http://public.research.att.com/~ttsweb/tts/demo.php easier のような比較級の発音まで聴けるようなオンライン辞書はなかなかないと思いますが、 このサイトであれば、聴くことができます。 手順は、 STEP1で発音してくれる人を選んで、 STEP2で発音してもらいたい言葉を入れて、 STEP3の「SPEAK」ボタンを押すと、 ちょっと待たされた後、喋ります。 単語だけでなく、文章でもOKです。 ちなみに、 実際の英語にはない、滅茶苦茶なアルファベットの羅列をしても、発音してくれます。 たとえば、ローマ字のような感じで日本語を入れて、どれだけ日本語らしく発音してくれるかを実験して遊んだりできます。 STEP1で選んだ人によっても、発音が変わります。 以上、ご参考になりましたら幸いです。

noname#141297
noname#141297
回答No.2

イージア。

noname#77442
noname#77442
回答No.1

いーずぃぁ ですかね?