• ベストアンサー

ヤフオク落札について

ヤフオクにブランド服を出品していますが、なかなか落札されません。 結構な数の方に見て頂いており、リストにも入れていただいているようなのですが、いつも落札されず、自動再出品になってしまいます。 値段をそれほど高くつけているわけでもないので、理由がよくわかりません。 よく1円や100円など低価格からスタートされている方がおられますが、そういう風なやり方が妥当なのでしょうか? ヤフオクベテランの方回答お願いします。

• rarar
  • お礼率29% (33/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Spirale
回答No.3

>ヤフオクにブランド服を出品していますが、なかなか落札されません。 他の回答者様とは異なる視点からちょっと書いてみます。 いわゆる「信用」という面から、落札者側が慎重になっている可能性があるのかもしれません。 まず、オークションですから実店舗やフリーマーケットと異なり、相手が現物を直に見ることができません。 それに加えて、(落札した場合には)どこの誰だかわからない方と取引をすることになります。 質問者様がどの程度の評価をお持ちなのか存じませんが、さほど評価がないのにブランド物を出品となった場合、相手は慎重になることが多いと思われます。 >結構な数の方に見て頂いており、リストにも入れていただいているようなのですが、いつも落札されず、自動再出品になってしまいます。 こちらも、上記の信用問題に関係するのですが、ウォッチリストに登録をする目的が「質問者様の今後の評価を見たいため」という可能性があるかもしれません。 質問者様の評価が少ない場合、この傾向はあるかもしれません。 今後、評価が増えて信頼度が増せば、入札が入ってくる可能性もあります。 >よく1円や100円など低価格からスタートされている方がおられますが、そういう風なやり方が妥当なのでしょうか? 先にも書きましたように、質問者様がどの程度の評価をお持ちなのか存じませんので、評価が少ない場合ということで書かせていただきますが、評価が少ない→ブランド物を出品→格安スタートをやった場合、ヤフーから利用停止を食らう可能性もあります。 最後に、質問者様がそれなりの評価をお持ちで売れない場合は、先の回答者様の文面にあるように「価格が高い」か、質問者様が文面をきちんと書いていない(細かく書いていない)、写真が見にくいなどが影響している可能性もあるかと思います。 100円程度の品物でしたら「○○(商品名)です。中古です。発送方法は○○です。ノークレーム、ノーリターンでお願いします」程度でも入札が入ることはありますが、値段の高いものはこれだと入札が入らないかもしれません。 出品しているのが洋服となれば、 【新品を出品している場合】 なぜ、新品を出品したのかを書いたほうがよいと思います。 例:○○年の○月ごろ、知人からプレゼントとしてもらったが、柄が好みじゃないから着たくないので出品した。1回も着ていない。 例:自分で着るために○○年の○月ごろ買ったが、太ってしまいサイズが合わなくなってしまい、仕方なく出品した。 【中古の場合】 購入日と着用頻度を細かく書いたほうが良いです。 例:○○年の○月頃に購入し、今までに10回くらいしか着ていない。 クリーニングには○回くらい出し、出品前にもクリーニングに出し、今はキレイな状態にある。 こんな感じで、文章も詳しく書き、欲を言えば「少しでもご不明な点等がございましたら、質問欄よりお気軽にお問い合わせください」と添えて出品しておくのがよいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• toteccorp
回答No.4

送料をプラスしてもかなり安くなければ買いません。 貴方の商品は客がリスクを取ってヤフオクで購入するメリットがありますか。 傷があった場合返品できますか。 入札者が安心できるような説明が必要だと思います。 同じようなものを売っている評価が何千もあるような方を参考にしてはいかがですか。

• wand88
回答No.2

何を幾らで出してるの? 高いから誰も買わないんでしょう 高いのなら新品買いますもん(^_^;

• yamato1957
回答No.1

>値段をそれほど高くつけているわけでもないので、理由がよくわかりません。 貴方の感覚での安いという値段設定では?。また送付方法の限定とか 送料の高さがネックとか?。