• ベストアンサー

ヤフオクの落札について

ヤフオクの落札について 以前からヤフーオークションをパソコンで落札をしていたのですが、 携帯ですると例えばスタート500円の物を2000円で金額を入れると他の方が、入札が無ければ、自動的に550円とか500円に近くなるのを最近知りました。(自動で落札してくれる) 私は、パソコンを主に使用していますパソコンも携帯と同様のシステムはあるのでしょうか? 7年くらいやっていましたが、全く知りませんでした。 説明が分かりにくくてすみません 誰か分かる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No,2です。 入札できる金額の上限で入札しておけば、その金額まで順次繰り上がります。 例えば、現在入札金額100円の物に5000円の入札をしておきます(前入札者が100円の入札をしているとします)。 それが、入札単位100円だとすると現在金額200円になります。 そして現在入札者は貴方。 それからは、他の入札者が5000円以内の入札なら常に最高金額入札者は貴方になり 金額が繰り上がるだけです。 しかし、5100円以上の入札をされると最高金額入札者は更新され貴方ではなくなります。 以上のように、現在入札金額よりも大幅な金額を入札してもすぐにその金額にはならず(ただし、前入札者の入札金額が高ければ一気に上がります) 順次繰り上がるので非常に便利なシステムです。 またこのシステムは入札の駆け引きにも使えるので 面白いシステムでもあります。

その他の回答 (3)

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.3

自動入札ですね 終了時刻にチェックできない時とか便利です

回答No.2

PCでも同じです。 というか、Yahooオークションのシステムですから 携帯orPCでの違いはありません。 その商品に出すことが出来る金額を最初に入札しておけば、 あとは勝手に入札してくれるので手間も省けるし 何より、手動入札の場合と違って、 熱が入って自分が思っている金額よりも高くなるのを防ぐ事が出来るので かえって経済的でもあります。 滅多に出ない商品で絶対欲しい物でなければ、この機能は凄く便利な機能だと思います。

odm77777
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ希望の金額に入札すれば良いだけですか? 何か設定することあるのでしか? 宜しくお願いします。

noname#120253
noname#120253
回答No.1

「自動入札」の事ですね。詳しくは下記。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-15.html

関連するQ&A

  • ヤフオク、どっちが落札する?

    ヤフオク初心者で落札暦0です。ヤフオクの説明を読んで大体は把握したつもりですが、以下の場合について教えて下さい。 1)入札者A,Bが共に自動入札設定をオークション終了近くに設定した為にオークション時間内に設定金額に達しなかった。終了まで自動入札が続いていた。落札するのはどちら? (入札者A,BはAが先に入札をしていて、自動延長の設定はナシという条件です。) 2)ヤフオクの自動入札機能と自動入札ソフトは、どちらが優っているか?有料な分ソフトの方が上? 3)スナイプされても自動入札額内であれば落札できる? 以上の場合について教えて下さい。見当違いな事を聞いていたらスミマセン。

  • ヤフオクで落札

    最近、ヤフオクを利用し始めました。 オークションが終了となり私が落札できたのだと思ったのですが、しばらくしてまたオークションが始まり他の方が落札してしまいました。本当にあっという間の出来事です。 終了間際で入札するとオークションの時間が延長されて再度入札できると思うのですが、時間の延長もなく他の方に落札されてしまい残念です。 こういったことが2~3回続いたのですが何か策はありますか? 自動入札の際に高い金額を設定しておけばよいのでしょうが、あまり高い金額を設定しておく勇気がなく、こういった結果が続きます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 自分が落札したはずのに落札者なし?落札できてない!どうして?

    こんばんは。 今しがた起こった出来事です。 ちょっとパニックになってますが、説明します。 さっき、ヤフーのオークションで、 最低落札価格なしの1円スタートの商品に入札しました。 パソコンの調子が悪いので携帯から入札したのですが、 入札した時点では1700円ぐらいだったと思います。 私は、オークション終了まで6分のところで、 どうしても欲しかったので1万円で入札しました。 その時点で、たしか4000円になり、私が最高額入札者になりました。 (あなたが現在の最高額入札者ですとの表示もありました) この時点で入札件数は10件くらいあったと思います。 その後、終了時間5分以内誰かが1000円釣り上げて、自動延長+価格が5000円になりましたが、 その後は誰も入札せず、無事、5000円で私が落札・・・と思いきや! オークション終了で落札者なし。入札件数も何故か0件。 マイ・オークションの落札分のページにも表示なし。 どうして??こんなの初めてです。 ポイント・・・ ・オークション終了後のページは入札件数が0件になってる(トータルで11件くらいあったのに) ・最低落札価格なし ・オークション終了後のページに表示されている価格は5000円 ・私は携帯から入札しました。 ・昨晩も、パソコンの調子が悪く携帯から落札してます。(こっちは正常に落札できてる) 考えられることは・・・ ・「最低落札価格あり」が非表示になった? ・ヤフオクのバグ? ・入札取り消された? ・早期終了された? ・携帯から入札したから?(でも昨日別の商品落札できてる) 定価の1/3以下での落札でしたので、出品者の取り消しもあるような・・・。 備考として・・・ ・入札者評価制限:あり ・早期終了:あり ・自動延長:あり ・私の評価はプラスです! ・詳細な残り時間が0秒になって「終了」と表示されるまで見てました 教えてほしいこと ・どうしてこんなことになったの? ・これからどうすればいいのか? (出品者と何か手段を使って連絡をとるべきか? ヤフーに連絡するべきか?) ちょっと頭の中混乱してて、文章が変だし、まとまってませんが、どなたか詳しい方教えてください! 宜しくお願い致します!

  • ヤフオクの落札システム

    ヤフオクのシステムについてなのですが、 例えば2万円が希望落札価格に設定してあり、 開始価格が1万5千円とします。 この場合、入札を2万円とすると、自動入札制度は適用されるのですか? ・2万円で即落札 ・1万5千円で入札になり、他の人が入札したときに自動入札制度で落札 どちらになるのでしょうか?

  • ヤフオク 補欠落札者との取引

    落札者が辞退した後の手続きについてお尋ねいたします。 Q1 出品者は、落札者を「落札者都合」で削除する迄を行えばよく、補欠落札者への連絡は、ヤフーから自動的になされるのでしょうか? 出品者は、この時点では補欠落札者からの連絡を待つだけで、自分から補欠落札者と連絡をとる必要はないのでしょうか? 補欠落札者を削除するかどうかのシステムは、いつごろ出来上がるのでしょうか?(どんな形で) Q2 ヤフオクの説明では、「落札金額は、その落札者候補が入札した金額になります」とあります。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html これは、出品者にとって大変不都合な内容ではないでしょうか? (わたしの解釈が誤っていましたらご指摘ください) 例えば、100円開始で、希望落札金額が1万円であったとします。 このオークションにAは100円で入札し、その後にBが希望落札金額で落札、その後辞退したとします。 そうすると出品者は、Aと100円で取引しなければならないのでしょうか? 拒否(落札者都合で削除)すれば、ヤフーから出品者に「悪い評価」が行くのでしょうか? またこの場合、削除された次点落札者は、出品者に「悪い評価」を入れることが出来るのでしょうか? Q3 補欠落札者からの連絡が遅い(と判断した)場合、これを削除することは許されますか? 一般的には、してはならないことと思いますが、「落札システム利用料の締め日」が近づいている場合など、迅速に処置したいと思うのではないでしょうか?

  • ヤフオクの落札者取り消しについて

    ヤフオクに今回、初めて出品したものです。 私は、オークションに最低落札価格・希望落札価格・即決価格を設定せずに1円スタートからの出品をしました。 そしてその商品説明に金額(商品代金)を提示し購入希望のある方はメールを下さいと誘導し商品を売買しておりました。 オークション終了し落札者、補欠落札者がおり双方とも商品代金よりも少ない入札者=落札者なのです。 そこでお伺いしたいのですが落札者を削除すると悪い評価がついてしまい(出品者の都合=出品者-1、落札者都合=-1)この場合、商品説明にきちんと金額を書いておりますのでどちらの責任ではありません。 どうすればお互い悪い評価を付けずに取り消しをする事が出来るのでしょうか? もちろん補欠落札者も含め何か良い方法がございましたら教えて頂けますか?

  • 落札手数料のかからないオークションは?

     ヤフオクをやってるのですが、落札されると8%以上もの落札手数料が取られてしまいます。 私の場合毎月落札されている合計金額が30万くらいあるので、そこから2万5千円くらいは自動的にヤフオクに取られてしまっています。ヤフオクという場を借りて入札者とやり取りしているのである意味仕方ないのですが、それにしても8%以上というのは高すぎるので、もっと安価でオークションに参加できるシステムを探しているのですが、何かお勧めはあるでしょうか。  出品者や落札者から手数料をあまり取らないオークションサイトがあればと思います。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクの落札

    最近オークションに参加するようになりました(^^) 初心者なので教えてもらいたいのですが・・。 自動延長なしの物で、残り何秒って時に(詳細時間を見ていて)いつも他に人に落札されてしまします(>_<) 最後の最後に(残り何秒か・・で)どうして落札されてしまうのでしょうか??自動入札で私が入れてた金額よりも10円高いだけで落札されたりして悔しい思いをしています(>_<)コツがあれば教えてください!

  • ヤフオクでの落札方法を教えてください

    ヤフーオークションで入札し、最高値です というメールを受け取ったのですが、このあとどうしたら落札できるのか判らず困っています。ヤフオクに聞いているのですが返事がなくヘルプを見てもよく判りません。どなたかおわかりの方お教えください。

  • ヤフオクでの落札価格で

    ヤフオクで鞄を16,000円で出品しました。 入札単位は500円となっています。 3人の方が入札して頂いて、16,000円から500円ずつ価格があがって、18,000円まであがり、最終的に落札金額は18,002円でした。 入札単位が500円なのに、どうして2円という入札ができたのでしょうか? 500円単位なので、18,000円か18,500円だと思っていたのですが。 なんだかしっくりきません。 500円単位なのに、最後に落札された方がどうしてこんな金額で入札されたのかも、ちょっと納得いかないんです。 (心理が分からない。。。) でももちろん、落札者の方にはそんなことは一言も言わず、18,002円でお取引中ですが。。。