• ベストアンサー

誰か助けて…ダイアル式スーツケースの暗証番号の変更方法教えてください

明日から海外旅行に行くので急いでスーツケースを買ったんですけど、暗証番号の変更方法が分からず000のままなんです。 これでは心配なので変えたいです。 説明書をなくしてしまいました。すみません。 ils というメーカーのスーツケースです。今は、000で、000の所に細い穴が開いていてそこに赤い細いプラスティックが入っているのです。 これをどうにかうまく利用するようなんですが…☆ 裏を見てみたんですけど、それらしいボタンはありませんでした。そして、カチッという部分を引いた状態では、ダイアルがまわりません。 どうしたらいいのか分からなくて本当にこまっています。だれか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

買ったお店にいけば、同じ製品が置いてあるはずですから、店員さんに頼んで、説明書を見せてもらうのはどうでしょうか?事情を話せば見せてくれると思いますよ。

ayuminx22
質問者

お礼

先ほど買ったお店に電話をして聞いたところ、000に合わせた状態で引かずにせばよいと言われました。そのようにやってみたら番号を変えることができました。 アドバイスありばとうございます!お騒がせしました…。