• 締切済み

ずっと付き合いたい女性って?

こんにちは。 20代前半で付き合って2年の彼は春から社会人です。 前に付き合っていた人と遠距離していた時のトラウマがあり、遠距離に不安があります。 その時は、私が慣れない環境のストレスから元カレのプライドを傷つけるようなことを言ったり、女の子の多いサークルに行くのを嫌がったり、女の子の悪口を言ったり…原因はかなり私にありました。 そんな反省もあって、今の彼とははいい関係を築けてると思います。 ですが、春から社会人ということで彼も新しい環境や仕事で相当ストレスが溜まるはずです。新しい出会いもあると思います。 そんな不安もありますが彼とこれからもやっていきたいと思っています。 どんな女性がずっと一緒にいられる女性なのでしょうか?(他の方の質問では、浮気に目を瞑るというのがありましたが…都合のいい女にならないでしょうか?) 何か秘訣や心構えがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kaachan77
  • ベストアンサー率21% (17/80)
回答No.5

貴方の今の気持ちがあれば大丈夫だと思います。 元彼に対ししてしまった自分の過ちを理解されているようですから、 同じことはしないよう、今後に生かしていければいいのです。 人間は、反省して成長していくものです。怖がらず、同じことを繰り返さぬよう気をつければいいと思います。 そして、彼がいつでも自分を好きでいてくれるという気持ちがあると、 自分自身を向上させる意欲がなくなってしまったりマンネリ化してしまう恐れがあるので、 今のあなたの気持ちを年数がたっても時々思い出せたらいいと思います。 長く付き合うと飽きがきたり、彼を大切だと思う気持ちがわからなくなってしまうこともあるかもしれません。 その時に今の気持ちを思い出してみてください。 あとはお互い理解しあえる関係であることですね!しかし、必ずしも理解しあえることばかりではないので、 ある程度の忍耐と妥協が必要です。妥協すると言えば悪く聞こえますが。要するに彼の気持ちを十分に理解しようとする気持ちと、もし理解できない場合、受け入れてあげようとする気持ちがあったらいいです。

  • tsturbo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

やっぱり一緒にいる時、楽しい女性がいいと思います。よく女性は面白い男性って言いますよね。男性はどっちかって言うと面白いより楽しいほうがと思いますよ。楽しい時間にしてあげてください。

  • st_i_nov
  • ベストアンサー率29% (74/250)
回答No.3

相手のことを大切にし、相手の嫌なところは目をつむり、 でも思ってることははっきり言えて分かり合える関係が、長続きすると思います。 男も弱いところがありますから、あまり頼らないで、思ってることを提案して行動してくれるような元気のいい女性だと、つき合っても疲れないでやっていけると思います。 仕事の愚痴は聞いてあげても、「じゃあこうしたら?」という意見は受け入れがたいことが多いですから控えた方がいいと思います。 とりとめもない回答ですみません。

  • n7021h
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

基本的には相性の合う人です。 性格とは異なります。 長く生活をしていると、徐々に相手の悪い部分が双方共によくよくわかってきます、お互いに、自分の欠点を注意された時には意見や見解を聞き合えるような2人であれば、それがBESTだと思います。 性格が合うと上手くいくようにも思われがちなのですが、必ずしも、そのような場合だけではありません。 意見や考え方が近いと、面白さが薄れてしまうのでしょうね? 私のまわりでは、全く性格の異なる2人が長くやっていっています! 性格が正反対なので、必ず、意見がわかれます! でも、それが見ていると喧嘩にはならづに、2人で漫談をしているような感じなんです。(笑) あとは、やはりお互いに思いやりの気持ちが最も重要でしょうね! お互いの人間性の問題も重要だと思います。

comstantin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。相性ですか。 性格が似ていても正反対でも、相性次第なんですね。 お互い問題が起こってもわりと冷静に判断し話ができるタイプなので、相性がいいのかなと思ってます。 思いやりも忘れないようにしたいと思います。

回答No.1

細かいことを気にしなければいいと思う。てかストレスを発散できる物や場所を作ることに重点置いたほうがいいのでは?

comstantin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。余裕は大事ですよね。 心に余裕がないと相手を気にかけたり許したりできない…ということはだいぶ前に気づかされました。 まずは自分の安定に努めたいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛を成功させたい!

    この春から彼女と遠距離恋愛になります。お互い社会人で関西と九州になります。 いままで、会いたいときに会えていたので、まったくあえなくなるのを考えると、この先不安でたまりません。遠距離恋愛を成就させる秘訣みたいなのがありましたら教えてください。

  • どんな女性のところになら帰る?

    率直な質問なのですが、男性はどんな女性のところになら帰ろうと思いますか? 浮気がどうこうとかではなく、単に女の子と買い物に行ったりごはんを食べたりするけどやっぱり帰るところはこういう女がいいっていうの、ありますか? というのも5つ年下(22歳)の彼氏が同い年の女の子とよく遊んでるみたいなんです。私としてはかなり不安なのですが、年上というプライドもあって(笑)、なかなか素直に言えないのです。 だから彼がどんな女の子と遊んだ後でも私のところに帰ろうと思ってもらえるような彼女になりたいのです。 一般論でも、ご自身だけのポイントでも結構ですのでちょっとオトコゴコロを教えていただけませんか?

  • 女性ばかりの職場について

    春から社会人の者です。女です。 9割女性の職場で、新卒は私だけです。 今まで上下関係や女性特有の陰険な環境を身近にせず狭い人間環境で生きてきたので入社後に不安ばかり抱えています。 具体的な質問でなくてすいませんが、女性ばかりの職場で特何かに気を付けるべきことがあれば回答お願いします。職場によるものだと思いますが、どんな些細な事でも構いません。 とりあえず一つ、気になっていることは飲み会の頻度や様子です。

  • きっぱり忘れられるのかどうか

    だいぶ前に女の子の方から告白されました。そのときは彼女がいたので断ったのですが、それから3ヶ月〜4ヶ月は経っています。ほとんどの女の子ってそのぐらいの時間が経てばその時の感情を忘れて吹っ切れるものですか?それとも未練が残って忘れられていない人もいるのですか?みなさんの考えを聞きたいです。(特に女性の方教えてください) その人の特徴としては、話してる感じだと、プライドが高い、根は真面目、話していると一回は必ず元彼の話をする、距離感が近い、笑顔が多い、などです。あまり参考にならないと思いますがよろしくおねがいします。

  • 女性からのいじめ

    職場で陰口や悪口を言われています。 理由がわかりません。 女性のいじめは陰湿と言いますが やはりこのようないじめがあるのでしょうか? 社会性不安障害をかかえておりスルーまたは 倒したいのですがいい案がありますか?

  • 女性と仲良くなるのが難しいです…

    女性と仲良くなるのが難しいです…現在32歳です。 幼稚園、小学生の時までは普通に女の子と話せてました。でも中学に入ってから女の子は顔を意識するようになって、たくさんの人からキモいと言 われるようになりました… それから高校時代も社会人になってからも女性が怖いです… どうやったら女性と仲良くなれるんでしょうか…街コン行ってもうまくしゃべれないし… 小学生の時みたいに女の子と仲良く遊びたいです… 過去に戻る方法を教えて下さい…昔みたいに遊びたい…

  • 女性に対しての信用について

    こんにちは or こんばんは 私は今22歳でつき合った女性はいません。告白したことも、されたこともありません。 と言うより女性と話すことさえ滅多にありません。 女性が信用できないんです。 話そうとすると 「気持ち悪いから話したくないんじゃないか?」 とか 「後で陰口いわれるだろうか?」 なんて言葉がよぎって、会話になることがありません。 小学生5,6年生の頃、好きな子の名前を(罰ゲームで)別の女の子に話したら、次の日に本人に話したらしく以降さけられるようになりました。 自分が好かれていないとも思ってはいましたが チクられたのがトラウマで女の人は信じられないなんて思うようになりました。 このような不安なことは考えたりする私はおかしいのでしょうか? 今では街でカップルを見かけると笑顔が幸せそうで羨ましく見えます。 私はどうしたらいいんでしょうか? 女性からみたらこの相談は「ハァ?トラウマ?キモイ~」なんて思うのでしょうか?

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • ・・・遠距離恋愛への不安

    こんばんは。 付き合って1年半の彼がいる、大学院生です。 彼が来年から就職です。おそらく遠距離になります。 前の彼と遠距離になってから1年ももたなかったことがトラウマになっています。 私の環境のみが変わったため自分のことで余裕がなかったこと、相手を思い遣れなかったこと、つまらないことに嫉妬したことが原因です。 当時は、相手にひどいこと(相手のプライドを傷つけるような)をいってしまいました。 前の失敗から多くのことを学び、相手を思いやる大切さを知ることができました。 でも、やっぱり遠距離に不安があります。 今度は環境が変わるのは彼の方です。彼が余裕がなくなったときに彼を支えられるか、彼が辛くなった時に私を必要としてくれるのか・・彼に必要とされる人間になるために努力することは・・・ まだ先のことですが、色々考えてしまいます。 ・ 彼に対して今のうちにできること・努力すること・注意することはありますか?(信頼関係を築くために。) ・ ポジティブに考えられるような、明るいエピソード・体験談を聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 気になっている女性が太ったらどう思いますか?(男性の方お願いします)

    こんにちは。 私には今好きな人がいて、その人も私のことを真剣に付き合うか考えてくれています。 1度3月終わりに遠距離なのに向こうがこっちに来てくれて、 二人で遊んだのですが、抱きしめてくれたり、 頭をなででくれたり、本当に幸せな日を過ごすことができました。 付き合うことに関しては、社会人になって忙しくなるし1ヶ月待って欲しいと言われ、彼を信じて今日にいたっています。 そして今度約1ヶ月ぶりくらいに今度は私が彼の地元にいって会うのですが、 大きな問題が・・・;ここ最近新社会人になったということもあり、 ストレス太りしてしまって2キロほど増えてしまったんです・・>< 自己管理がなってないと反省してるのですが、 太った私を見て彼が冷めてしまうんじゃないかと不安で・・>< そこで男性の方に聞きたいのですが、気になる女性が次会った時に太っていたらどう想いますか・・? やっぱりひいてしまうでしょうか??