• ベストアンサー

裁判所からの特別配達・・・借金を返していない期間1年

先日、裁判所から「特別配達」が届いており、郵便局の不在通知が入っていました。 こころあたりは何点かあります。 ・ADSLの未払い分(4ヶ月)   1年間放置したままの状態 ・消費者金融からの融資50万  1年1ヶ月未払い 電話拒否半年間(機種変更により、新しい連絡先の届出をしていまい) ・友人からの借金28万 初めは連絡していたが、3ヶ月連絡きても出ていない。 ・住民税を払っていない(18年度分) 以上のが私の心当たりですが、やはり消費者金融が農耕なのでしょうか。 特別送達に関しては郵便局の保管期間が切れたので、受け取りはしていません。 こういう場合の適切なアドバイスなどが頂ければ、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

• 融資

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

裁判所からの「特別配達」(=特別送達)というテーマでお話します。 相手先は、相談内容からは断定できませんが、 債権者は強制執行を前提として手続きを進めていると推定します。 この場合は、債務者の無視は裁判上では不利に働きます。 裁判所に問い合わせをして自分の意思表示をすることをお勧めします。

shigege30
質問者

お礼

裁判所に早速、自分の意思を伝えたいと思います。 無知な分、この場合のケースはどうすればいいのか混乱していました。 非常に助かります ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• makookweb
回答No.4

近々、給料等の差し押さえがあるでしょうから、 そしたらどこに差し押さえられたか確認すれば良いと思いますよ。 そこが手紙を送ってきた所でしょうから。

• kyoromatu
回答No.2

>適切なアドバイスなどが頂ければ、ありがたいです。 適切も何も、そんな呑気なお話ではないような気がしますな、 自ら行動して自ら確認するしかないしょ!! 誰に聞いてどうなるものでもありません 世の中社会、あなたが考えているほど甘いものではないですよ もう少しご自分の名前を大事にしなきゃ・・信用とはなんぞや・・ 君はわかってないな 辛口でスマソンだけど、超マジの本気印でもう少し考えないと取り返しがつかなくなると思うよ

shigege30
質問者

お礼

たしかに、一番の責任は私自身に有ると思います。 もちろん自分でも行動はします。 辛口でも回答頂き、ありがたく思っています。 早速行動したいと思います。 ありがとうございました。

• marbin
回答No.1

送った本人じゃないとなんともいえないですよ。 そのうち、強制執行があると思いますので、そのときになると わかるとおもいます。