• 締切済み

ZXのマフラーについて

最近原付の免許を取ったんですが、肝心のバイクを持ってなくて。 それで軽くヤンキーな友達にZXを譲ってもらったんですが・・・ マフラーからハンパない爆音がする訳で(泣) 僕としては一刻も早く普通のマフラーにもどしたいのですが、友人に聞いたところ「ZXの通常のマフラーなんて売ってないんじゃね?」と言われてしまいました。 本当に売ってないんでしょうか? あと売ってたとしてそれは素人な僕にでも付けれるものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#112099
noname#112099
回答No.1

メーカー純正品のマフラー(というかチャンバー)に戻したいということですよね? ZXと言われましても古いのから新しいのまであります。 一番古いので'92年式ですから17年落ちなわけです。 バイクの純正部品の供給義務は7年らしいですから生産はさすがにされてないでしょう。 (市場に多く出回っているものなら供給義務を超えて生産はされるものも多いが) ただ在庫という形でメーカーに残っていたり、中古品を探すなどの手はあります。 逆に新しめの、'99年式あたりの車体であったならホンダの在庫に残っていたりする確率も上がるでしょう。 まずは近くのバイク屋さんに行って聞いてみましょう。 あと素人に付けれるかですが、やって出来ない事はないです。 やる気があるのなら調べてみて、出来るかどうか判断して下さい。 それと社外品にされてたということでセッティングなんかも変えられている可能性がありますので、それも戻さなくちゃいけないかもしれないですね。 友達のバイクだったのならその辺も友達に聞いてみたらどうですか?

junpei-155
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく友達にきいてみます!!