• ベストアンサー

Excel VBA - 列をシート別に分ける

Excelブックにsheet1のみあり、A~BIを使った表があります。 G列が社名で、20社(A社、B社、C社・・・)くらいが出てきます。 このうち、特定の4社(B社, D社, G社, I社)のみのデータを、その社名をシート名にして書き出したいと思っています。 つまり、以下を4社分やるということです。 1. G列を"B社"でオートフィルタをかけて、フィルタ結果をコピーする。 2. 新規シートを挿入して、シート名を"B社"にして、フィルタ結果を貼り付ける。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

解らない場合は記録マクロです。 そのままの操作を記録すれば基本形が完成します。 エクセルマクロ(VBA)自動記録 http://excel.onushi.com/macro/auto.htm

buzhidao
質問者

お礼

ありがとうございました。